Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries



私ってもらってばっかり!!嬉しいなぁー!

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q


昨日は更新できませんでしたー。。。


ので、今日はおとといのお話から!

そう、

おとといは夕方にマフィンを焼いたんでした!


それが、こちら!

マフィン



( ゚д゚)ァラヤダ

もう、ひとつないじゃない!!


はい、この人が早速食べてました!

早っ!!



マフィン食べられる




おとといは、庭でお水を蒔いていたら、

お向かいさんが


「torokichiさーん!  バラ、いる??」

と言ってくれたので、

もちろん

「はい!!欲しいです(*^ワ^*)」

と、もう、満面の笑みで即答!!


そして、頂いてきたのがこちらのバラ。

なんでも、切りバラを出荷している農家さんが

いらなくなったバラだそうで、

(もちろん、ちゃんと咲くんですよ!)

お向かいさんもタダで頂いてきたそうです。

そして、私にも4株分けてくださいました!

私も、そのうちの2つを母にあげて

残りを植えることに・・・


でも、土が付いていない状態なので、

こんな感じでバケツに水を張って

植えるまでスタンバッテもらいました!!



もらったバラ黄色1


根っこはこんな感じ・・・



もらったバラの根っこ

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!って

今にも走り出しそうなバラ(* >ω<)=3 プー



早く植えないと、ダメになりそうなので、夕方仕事が終わってから

早速2本とも、植えました!

もらったバラ植えた





去年、ガーデニングショーで

買ってきたバラ、リッキーファンド!!

ほとんどとげが無くって、

バラが終わった後にはかわいいローズヒップが

楽しめる種類なんですが、

去年植えて、初めて咲きました!!

リッキーファンド01


豪華さは無いんだけど、

素朴な感じがなかなか良い!!




こちら、ゆすら梅の実も

大分色づいてきました!!

ゆすら梅01




さて、明日から大荒れ予報の関東地方!

明日はお姉ちゃんの小学校の運動会です・・・

たぶん無理だよね・・・


では、また明日ー!


                     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
*CommentList

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
