Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


今年最後のバラ

こんばんわー!

昨日の宣言通り、今日はすこーーーしだけ

お花の画像を載せて、ブログのジャンルに従いたいと思っています・・・。

(お花の写真載せりゃいいってもんじゃないわ という、突っ込みはご遠慮ください!)

 ↑ここ重要(●´艸`)フ゛ハッ



玄関わきのアイスバーグが、なぜか今頃返り咲き・・・。

なぜ、秋に咲かずに冬?

育てる人に似て(←自分で突っ込む)変わり者か?




ミニバラも咲いてました゜*。(*´Д`)。*°

CIMG0843.jpg


こちらは、ご近所さんから頂いたバラなので、お名前はわかりませんが、

シーズンはもっと赤い色のお花だったんですが、今はすっかりピンク!!

ま、私好みの色になったのね!!なわけないか・・・。

CIMG0844.jpg




さて、冬休みまっただ中の我が家・・・。

クリスマス会で使わなかった生クリームをホイップして、

子供たちといつものホットケーキをグレードアップして

食べたら・・・・。

すっごい美味しかった!!


CIMG0835.jpg


手前の息子の手がムチムチだ…・



CIMG0864.jpg

あ、今日は何とかガーデニングネタが提供できたので、大丈夫ですよぉー。
また、ネタに切れたらお願いしまっせ!!

CIMG0837.jpg
あ、おねえさんも、今日は大丈夫ですよ!

そんな、コスプレもどきの格好をしてネタを提供してくれるなんてー!

ありがたや、ありがたや(あんたが無理にかぶせたんだろーー!!という突っ込み、ビシビシ伝わってますよぉ)


それではー!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

お帰りの際は、うえのぽちをお願いしますねー!

スポンサーサイト

Comment

うひゃひゃ~ 

トロ、まじで恨んでる!!(笑)
あの目!!!

バラかぁ~。まだ咲いてるわけ???
なんてこったぁぁぁ~
こっちは葉っぱすらないわぁよ~

にしてもきれいなホットケーキ♪
あたしもむちむちになってもいいからリッチホットいただきたぁい~。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トロまじでこわい。。。(笑)

バラうちも、もう咲かない・・・
蕾のまま枯れてた( ┰_┰)
そんなに気温違うのかな?????

ムチムチのおててが食べたい(笑)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチのバラも蕾は持ってるけど、硬いまんまで咲きそうにもないよぉ~。このまま冬剪定だな・・・きっと。
ねぇねぇ~触れてないけど、キャンディーの洋服はママの手編みでないの???
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.12/28 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

とろ、恨んでます?!

バラがまだまだ元気で緑色の葉っぱを蓄えているのを見て、
本当に、剪定していいものか迷います・・・。

でも、もうそろそろ剪定時期なので、
思い切って葉っぱを落として剪定をしないと
来年の春がきれいじゃないですよねぇー。

お正月が過ぎてから、やろうかなぁーっと!!

ではでは。良いお年を!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

あれれ!トロの印象を激悪にしたかなぁーあの写真!!

気温が違うんだろうねぇ。
だって、暖炉たかなくたって、全然OKの日があるもんね!
薪を保管させてもらってる実家に、
ぶーぶー文句を言われてますよ!
早く薪を持ってけってさ。でも、つかってないんだから
しょうがないよねぇー!

息子の手はムチムチで、でかいっす!
コラーゲンタップリそうな手だよねぇ。
顔はもっとムチムチかも!!

では、良いお年を~!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

かるびちゃんちも、まだ冬剪定してなかった!よかった~。
うちも、まだまだしてないから

だって、なんかバラの葉っぱが結構残っているんだもん!!
もったいなくって切れない、葉を落とせないよぉー。

キャンディの洋服は、そう、私の手編みなんです゜*。(*´Д`)。*°
あの本に乗ってる洋服をもっと、もっと作ってあげたいんだけど、
いかんせん、Sサイズにどうやってサイズダウンして
作ってあげたらいいのか、わかりませーーん(*´Д`)=3ハァ・・・

こまったなぁー。かるびちゃーん、助けてーーーー!!


ではでは、良いお年を~!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
