Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


今年初ブログ更新!

onsen08.jpg



さて、本年の初更新をしまーす!

みなさま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

私は31日より2日まで二つの実家を訪問し、今日やっと自宅におります(●´艸`)フ゛ハッ




さて、今年のお正月の最大のイベントは、


娘に晴れ着を着せること!!



でした。



え?

私、自分の着物も持っていませんが・・・ なにか??



だって、義理のお母さんが、何を思ったのか

娘のために晴れ着を買ってくれたんです・・・。

そして、

”がんばって着せてね(ニコ)”って!!


出来ませんけどーーーーー!!!


と言ったところで、もうすでに着物は出来上がっているので、

着せなかったらもったいない!!


私、大みそかの日に着付けの本を買って、

当日ほぼぶっつけ本番で、やっちゃいましたよぉぉ(T-T )( T-T) ウルウル




でも

でもね、


結構そこそこ上手に着せれたと思うんですが、どう思います??


じゃーん!!

後姿ですがどうぞ!!


CIMG0888.jpg


帯の結び方は、変わり文庫

とか言うやつです。本に乗っていたのをそのまま結んでみました!!



さて、私にとっての最大のイベントも無事に終了!

娘と義理のお母さんも大満足でほっとしました(*´Д`)=3ハァ・・・


そしてそのあとは、恒例のお墓参り。

うちの子供たちはお墓参りが大好き!!

CIMG0891.jpg


そして、2日の日は私の実家での新年会。

みんなで凧揚げをしに母校の小学校へ!


そして、たかーーく、たかーーく凧をあげて、

童心へ帰ってとっても楽しく子供たちと過ごしました!



今年も、こうやって子供たちと楽しく遊びながら

過ごせたらいいなぁーとおもった私でした!



では、皆様今年もよろしくお願い申し上げます!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ぽちもよろしくお願いしまーす!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

toroちゃん 今コメ見た・・・・
2001年に結婚 同じ( 。・_・。)人(。・_・。 )
なんだか、怖くなってきた~~~(笑)

娘ちゃんの晴れ姿 素敵(*・∀-)☆
とっても、初めて着せたとは思えないよ~~♪
お疲れ様(*´ー`)
今年も、元気にすごそうね~~~♪
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.01/03 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします。
初めてなのにこんなに上手に着せられるなんて
やっぱりToroさん器用だわ!!
とくに帯がうまい!!
赤い着物がすっごく可愛いです♪
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2010.01/04 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

やっぱりー!!

私たちには何かあるわ!!
なんだか、お互いの事がわかればわかるほど
恐ろしくなってくる・・・。

今年もよろしくね!生き別れの姉妹よ!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2010.01/04 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

器用なのか?
タダの負けず嫌いなのかも(爆笑)
ぜったい、きせてやるわっ!!的な感じで、
鼻息も荒く本を読んで、
イメージトレーニングをして
なんとかなりました!
褒められて、調子に乗りそうな私!たは!
出来ないよねぇって言われると、
やれるわよっってあまのじゃくになる私なんです・・・。

今年も、あまのじゃくの私と仲良くしてね!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2010.01/04 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
