Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


七草だけど、おでんを食べる・・・。

今日は七草がゆの日ですのぉー

皆様も七草粥を食べましたか?

我が家も七草粥を作りましたよぉー。

でも、七草がゆだけじゃ~なんか物足りないしぃーと思っていたら、

娘が

”おでんがたべたいなぁー”というので、

それにのっかって

おでんを作ることにしました。


以前、ブロ友のtomoちゃんが大量のおでんを作っているときがあって ⇒それはこちら

その時、関西と関東のおでんの具の違いにすくなからず

カルチャーショック

をうけた私です。


ちなみに、関西ではお目にかかれないらしいちくわぶは、

こちらです。


CIMG0942.jpg

ちくわじゃないんだよ。

ちくわぶ だからね!!

白くって、主成分は小麦粉らしい・・・。


切ってみましたー!

中にはこのように穴があいてます。

CIMG0944.jpg

これをおでんにいれると、ムチムチでおいしいとファンもおおいのです。

わたしは、まぁ、普通です。旦那さんと子供たちはだーーいすきです。




えーそして、私は関西地方では常識らしい

牛スジに初挑戦です!!

そして、tomoちゃんのブログを参考にしながら

鼻いた混じりに調子良く作ってたら・・・。


あっΣ(゚∀゚*)

竹ぐしがない・・・



・・・

・・・

じゃーー


楊枝で代用だーー!(ちょっくら買いに行くなんていうことはない!)



さ、出来ましたー!

CIMG0943.jpg



ぐつぐつと、旦那さんが喜ぶ顔を想像しつつお料理を作る私。

ふふ。以下妄想劇場 チャララー
旦那 ”ただいまー。今日の夕飯なーに”

私  ”おかえりー。おでんだよぉー”

旦那 ”お!!たべたがってた牛スジじゃん! とろっていい嫁だなー”

私  ”そうでしょー! パパが食べたがってたの、忘れるわけないじゃん♪ ”

なーんちって、うほほ♪


ニヤケタ私にプルルルと携帯。

お、妄想をすれば旦那じゃないの!

旦那 ”あ、おれおれ。”

私  ”あ、パパ。今日早く帰ってくるの~?(牛スジだぞー)”

旦那 ”早く帰れないから電話したー。おれ、今夜ゴルフ行くからさー”

私  ”・・・・。夕飯・・・”

旦那 ”夕飯?・・・どっちでもいいやー”

私  ”今日、牛筋入りおでんだけど、くわなくっっていいから!ふんっ!!”

人がせっかく、旦那のことを考えて美味しいお料理作って待ってるのに、
私のことなんか結局ちっとも旦那の頭の中にはないんかい!!

もう、頭にきたので、

おでんの牛スジ

いーーーーっぱい食べちゃったもんね!!


なので、今回も画像なしです!!

CIMG0951.jpg
 

ちがうの!今日は腹が立ったから、もう、たべちゃったの!!

・・・

言い訳がましくしか聞こえないか・・・チッ・・・。



さて、今日は実は明日の夜から兄家族と一緒に雪遊びに行く予定になっていて、
その準備でバタバタと買い物に回ってまして、
結局なにもお庭が出来ませんでした。

また帰って来てからゆっくりできたらと思います!

では!!

お帰りの前に、ぽちっと応援をお願いしまーす!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

またねー!
スポンサーサイト

Comment

ぎゅうすじ 

どうだった?
すぐやわらかくなったぁ~?
あたしも何度かおでんしてるのに、その度にぎゅうすじを
買い忘れたことに気づく(笑)
あ、可も不可もないちくわぶぅ~ww
今度は話の種にちくわぶも入れてみるわ。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちくわぶってナルトに似てる。。。
違う???

でも、一度挑戦してみたいわぁぁ
てか、売ってるのか???(笑)

牛スジ2日目がさいこ~よ( ´艸`)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.01/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー!ちくわぶぅ~~~~ぅ!
LoveLove♪
tomoちゃん、形は似てるけど食感が全く違いますからぁ~~~~~!!
って、ちくわぶの話題・・・やっぱり熱くなるあたち・・・^^;
今日は、キャンディーを作ったんだよぉ~(笑)
後日Up予定!!乞うご期待!!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

結構すぐに牛スジ柔らかくなったよぉー!

すっごい美味しかったー!
お勧めしまーす!

ちくわぶは、好きな人はめっちゃ好きだよね!
私は普通だけど(笑)
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

ちくわぶは・・・

なるとには、形だけ似ていて味はちーーーっとも
似てない!!!
どっちかというと、スイトンに似てるかな??
もちもちっとしていて。

牛スジとっても美味しかったよぉーー!!
旦那もおお喜び!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

かるびちゃんは
ちくわぶが好きなんだねー!
家の旦那と気が合うねぇー。

> 今日は、キャンディーを作ったんだよぉ~(笑)
> 後日Up予定!!乞うご期待!!

キャンディー、見たよぉー。
とってもかわいかった!!ほじぃーーー!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
