Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


種の購入

こんばんわー!

今日は写真なしでスミマセン・・・。先に謝っておきますね!


今日もお庭に出れませんでしたー(´Д`。)グスン

息子ちゃんの中耳炎ですが、

かかりつけの小児科医の先生に言われたものだったので、

やっぱり、ちゃんと耳鼻科の先生に見てもらおうかなぁーとおもって、

やはりかかりつけの耳鼻科の先生のところへ行ってきたんです。




そうしたら・・・・



切開されましたーーーー


もちろん、泣きましたよぉ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



それまでは、どんなことをされても泣かない強い2歳!

たとえ鼻に薬を噴射されようが、鼻吸い器でがーーって吸われても、

耳の中に切開前の麻酔液を入れられようと、じーーっとして

私に”えらい?”と目で訴えてましたよぉ。


でもさすがに、

切開の時は瞬間にぎゃーって絶叫してしまいました・・・。

私は切開したことがないので痛みがわからないのですが、いたいんだよねぇ・・・。きっと。




そんなわけで、結局お庭に出てゆっくりお花を見る余裕がありませんでしたー。




今日のブログの内容が無い・・・。


あ、そうそう、昨日のネタにブロ友のかるびちゃんが、コメントを残してくれていまして、

どこで種を買っているの?ということだったので、

こちらで、少し紹介させてもらいます!



珍しい花がほしいので、輸入種を扱っているこちらのお店にいつもお世話になっています。

世界の花の種
さんです。

郵便で送ってくれるので、送料もとっても安いですよ!


さて、あともう一つのお店はこちら!

ブリティッシュシードさんです。

こちらも、とーーっても珍しいお花の種を扱っています。でも、結構すぐに品切れになってしまうので、

よーーくチェックしておかないといけないですね・・・。


でも、こちらの二つのお店は見ているだけでも、いつも楽しいので、

お庭にこんな珍しいお花が咲いたら、ちょっと嬉しぃーって思いながら

妄想するのも楽しいですよ!!



では。明日は小児科と耳鼻科とお姉ちゃんのとれてしまった歯の詰め物をするために歯科と

病院巡りをする予定で忙しいtorokichiでしたー!


あぁーー、私が病気になりそうだぞーーー


そんな私に愛の手を!!

ぽちっとお願いいたしまーす!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

あ、カテゴリーをやっぱりガーデニング一本に絞りました!
もう、春ですしね!

スポンサーサイト

Comment

No title 

Oh~~~!種情報ありがとう!!
早速見に行ってみるぅ~~~~!!
 
中耳炎、切開になっちゃったかぁ~~~。
痛いか?と聞かれると・・・ごっつぅーーー痛いデス、ハイ!
あたち、2回も切ったもん!
麻酔が効く人と効かない人、耳の腫れ具合によって、
痛みは違うんだって。子供<大人の方が痛みは強いらしい。
Toroちゃんのコは、2歳だから、年齢的なものよりも、
腫れ具合で痛かったのかもしれないね。
切開すると、そのあとは楽なんだけど、人によってはまた膿がたまっちゃうの・・・。そしたら、また切開!
一度で済めばいいね。
病院巡り大変だけど、ママももらわないようにネ!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

早速見に行ってみてねー!

そうそう、切開は相当痛かったみたい・・・。
昨日はその後ずっと耳だれがでてたよ。
やっぱりひどかったみたい。

今日は消毒しに行ったけど、
やっぱり泣いちゃった・・・。
昨日の怖さが残ってたかなぁー。いつもは
泣かないのに・・・。

でも、日に日に元気になっているので
ご心配ありがとうございました!
男の子はこれからも何があるかわからないと思いますが、
先輩ママのかるびちゃんにご指導をお願いいたしまーす!では
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
