Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスローズの紹介と、伸び盛りな葉ボタン!

あれれーー!

もう、深夜12時を過ぎてたーーΣ(゚∀゚*)


ということは、昨日更新してないことになっちゃったか…


ま、しょうがない!

気にしない、気にしない!



さて、今日は(3月5日の事よ)お庭に出て写真をとりましたよぉー。

たくさんとったので、数日に分けたいと思います。

今日は我が家のクリスマスローズ!

といっても、ホームセンターで安物を買ってきているので(ひと株198円くらいで買ってきたと思う)

ふっつーーーのクリスマスローズ。

でもでも、私にとっては毎年お花を咲かせてくれる(大してってか全然手間もかけてないのに)

優等生です。

CIMG1639.jpg

バラの木の下に密集してます。

白とピンク?っぽいやつ。

まだまだつぼみがたくさんついてて、楽しみーー゜*。(*´Д`)。*°


こちらは、白いやつ

清潔感漂っちゃってますよぉー
CIMG1641.jpg


こっちはピンク?紫?のほう。

これはこれで、おとなしい色合いで、私好み!!
CIMG1640.jpg


みーんな、下向いて咲いちゃうからもったいないよねー。




さてさて、

お庭を満足げに見渡した後は、

子どもたちとベニエ風な揚げ菓子を作って食べましたー!


CIMG1635.jpg





おまけ

冬の間大活躍してくれた葉ボタンが・・・

急激に成長しております!!!

チョーカッコ悪いんだけど、とりあえず、このまま放置(○゚ε゚○)プッ!! ッ

CIMG1636.jpg


さて、今日も皆様の愛のぽちっとな!をよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングが上り調子でヤッホーーな私でした!


スポンサーサイト

Comment

No title 

そうそう、葉ボタンの姿が乱れてきたよね~。
これがイヤなんだわ・・・葉ボタンは!
っといいつつ、毎年植えてる(笑)
今日はいい天気だったので、処分したよ~~~!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.03/06 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くりろう、葉っぱがめっちゃ元気そうでうらやましぃ~
うち、どうも葉っぱに元気がないの。
あってないのかな?
葉ボタン、もうあんなにとう立ちしちゃうの~??
ほんと、気温違うんだね。
でもあたし、菜の花みたいで、結構好きだよ~
切って踊り葉ボタンに仕立てても楽しいしねぇ~

虫食いはすごいけど!
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

あれ?処分しちゃった??
なんか、びょーんって伸びてつぼみをつけているので、
お花を見てから捨てることにします!

今年は私は初めて葉ボタンを使ったんだけど、冬の間は
ほとんど成長もしないし、色もきれいだったので、
これからは冬の定番になりそう!小さい葉ボタンは
バラみたいでかわいかったなぁー。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

うち、ほんっとーーに
クリローはなーんにもしてないんだぁ。
コツがわかっていたら教えてあげられるんだけど・・・。

たぶん、偶然にもクリローが好きな土や日照時間だったのかしら?
バラの隣に植えているから、結構定期的に
肥料ももらえてるからかな?

なににしろ、病気にもならず毎年順調に株が大きくなってます。

葉ボタンにむしってやっぱりつくの???
今のところいないんだけど、青虫がいっぱいついたら・・・。
ぎゃーー!青虫を発見次第捨てるーー!!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
