Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


満開のミモザ!!

はーい。こんばんわー!!

昨日はブログを休みしてしまいましたー。

なーーんにも無さ過ぎて書けなかった・・・。




さて、今日も息子ちゃんの病院に行ったりして午前中はつぶれて、

午後はお姉ちゃんが帰って来てからはいろいろとやることができて

なーんか、お庭にも出れず(今日は寒かったし・・・)

あーーあ、今日も更新するような内容が無いよぉーっ思っていたら


ピンポーーン

あれ? どなたかしら?


と見ると、お向かいの奥様が、

なーーんと、こんな素敵なものを持って来てくださいました!!


CIMG1649.jpg


ミモザでーす!

我が家にはミモザの木が無いので、

いっつもお向かいさんのミモザをこの時期になると

うらやまじーーーって

よだれ垂らしてみてるんですが、

それを知っている奥様が、私のために持ってきてくださったんですぅー!!!

ありがたやーー。




CIMG1650.jpg

この小さなお花がとーってもかわゆぃ!!




こんなところに飾っても素敵じゃないかなぁー?


CIMG1651.jpg


いいじゃん、いいじゃん゜*。(*´Д`)。*°!!!





・・・・・Σ(゚∀゚*)

ここじゃマズイ・・・(-_-;)

ひっくりかえしちゃうよねーー。花瓶をさーー。


え!?

誰がって???


そんなの、決まってるじゃないですかぁー!!!


ズバリ



私です(´;д;`)



ここは、リビングとお風呂を行き来する通り道。


CIMG1657.jpg


けっこう頻繁にこの前を通るんですが、

いっつも、このつまみ部分にね

CIMG1656.jpg


引っ掛かるんですよぉー!!!

私のポケット類が!!!

私のお気に入りのワンピースはいつも

ここのつまみに引っ掛かるんだよねーー。

何度この棚?っていうの、これを引きずってしまったことか・・・。


なので、無理だね!!

ここは・・・。

ということで、やはり玄関に飾らせていただくことにしました!




でも、ミモザがこんなに満開な季節なのに、

またまた冬へ逆戻りのような今日・・・。

寒いーーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル です。

では、またー! 

自分のドジのせいでインテリアが思いのままにならない人っているのかな?私だけか?

ドジな私に愛のポチを!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

ミモザ綺麗!!!!
うちもミモザ植えたぁい~!!
強風と寒さに耐えられるかしら???
ミモザの大木って…憧れよ~!!

花瓶を倒すの、猫じゃないんだ(笑)
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も絶対、猫だと思ったよぉ~!
だって、ともも家のぽーの行動を見てたら・・・(笑)
でも、あるあるぅ~~~ポケットが引っ掛かるの!
私の場合、なぜか両手に荷物をいっぱい持ってる時になる・・・
で、あーーーーー!!!!って。(笑)
ミモザ、もったいないから、そのままリースにすると素敵だね!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~

わ~素敵素敵v-238
えー!奥さま枝を切ってくださったのですか~?
優しい奥さまだワ~
私もミモザ大好きです!

あはは、ポケット引っかからなかったら
家具ととってもい~雰囲気v-238
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

> 強風と寒さに耐えられるかしら???
> ミモザの大木って…憧れよ~!!

ねーー!憧れるよねぇー。
寒さはわかんないけど
強風は苦手みたいだよ。
このミモザをくれた奥様がおっしゃってました。


> 花瓶を倒すの、猫じゃないんだ(笑)

そうなのー。うちの猫は、
あんまりそういうことしないんだぁー。
だいたい私だね!!って威張っちゃうことじゃないね(笑)
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

> 私も絶対、猫だと思ったよぉ~!
そうでしょ、そうでしょ~
実は、家の猫はあんまり物を落とさないんだぁ。
おとさないようによけてよけて、
この間はお雛様のお内裏様とお雛様の間に
座ってた!!爆笑!!


> でも、あるあるぅ~~~ポケットが引っ掛かるの!
> 私の場合、なぜか両手に荷物をいっぱい持ってる時になる・・・
> で、あーーーーー!!!!って。(笑)
そう言われてみれば、私も両手がふさがってるときかも・・・。


> ミモザ、もったいないから、そのままリースにすると素敵だね!
え、リースってこのまま丸めればいいの?
一回ドライにするの?ドライってどうすればいいの?
あぁーーーわからないことだらけだわーー!!
こんど、教えてぇー!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/09 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズさんへ 

> わ~素敵素敵v-238
> えー!奥さま枝を切ってくださったのですか~?
> 優しい奥さまだワ~
> 私もミモザ大好きです!

すっごーーーく素敵な奥様で、年は親子ほど離れているんですが、
よくお茶を誘っていただくんです。
でも、何でも出来る奥様で憧れなんです!
いつもきれいにしてらっしゃるし、お庭もいつもお花でいっぱーいなんです。

> あはは、ポケット引っかからなかったら
> 家具ととってもい~雰囲気v-238
そうでしょー?
でも、自分が原因だからすぐにあきらめたー!(笑)
自分の行動を気をつける気が無いダメ主婦です・・・。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/09 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
