Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


息子のセーター&暴露犬キャンディ&英語

illust-house1.gifこんばんわー


いやぁー、今日はほんっと寒いですねぇー。

まだ雨だけど、雪になるのかな?


この寒さで、我が家は梅が咲いている3月だというのに暖炉をつけています。

これがこの冬最後の暖炉かしら?



CIMG1670.jpg




kemex_20100309220627.jpg


さて、今日もお庭に出られなかったので、

ブログをお休みしている間に作っていた

息子君のセーターを

お恥ずかしいのですが、公開しまーす。



ちょっと渋い色なんだけど、私は好きなんだー。

CIMG1669.jpg

編み物ってハマる時はがーーーって編むんだけど、

編むのを急にやめることもある私・・・。

CIMG1675.jpg


Σ(゚∀゚*) なんてことを!!

世の中本当の事をいうと

相手を傷つけるんだぞー!!

ま、まだ子犬なので許してやるか(*´Д`)=3ハァ・・・


kago5173_20100309220627.gif


さて、今年ももう3月が半ばにさしかかっておりますが、

今年の私の目標は、英語の勉強をがんばる!ということになっておりまして・・・。

”あなた、英語の先生なのに英語の勉強頑張るってどういうこと!!”

・・・って、誰か心の中で思われました??

いや、ごもっともで・・・。

でもでも、やはり英語もレベルがありまして・・・自分の英語レベルは

子どもには十分対応できますが(中学高校生のレベルはOK!)

じゃー、海外でバリバリビジネス用語を駆使して、

政治用語もペラペラでって言われると・・・。

・・・・。申し訳ございません・・・。

なので、今年こそは自分のボキャブラリーも増やし、

さらに英語力に磨きをかけなければ!!!

試験も受ける!TOEICや、英検!!こいっ!!!

夢はJAPAN TIMESをすらすら~っと読みこなして世界情勢を読んじゃう奥様になること!

とばかりに、アマゾンで洋書を買って

喜んでいます゜*。(*´Д`)。*°



CIMG1673.jpg


やっぱり英語力をつけるには多読が一番と思っている私。

少し難しい話から、簡単な子供向けの本まで、いろいろ読んでいます。

CIMG1674.jpg


でたなーー^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

ちみは、ケージの中でおとなしくしときなさい!


こんな暴露犬キャンディ(笑)ですが、

ケージの中でもおとなーしくしているお利口さんです。

ほとんど無駄吠えをしないので、(ピンポンや来客にも

絶対吠えませんよぉー)

ほんとーに助かってます゜*。(*´Д`)。*°

今できる芸は、

お座り、待て、伏せ、持ってこい、回れ

来い ワンツーの合図でおしっこ(これはしつけなのかな?)

です。


まだまだ毛が伸びるみたいなので(そう願ってる私)

また、毛が伸びたら写真をUPしまーす!


では、長々とお付き合いありがとうございましたー!

最後にぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

すごい!!
セーターを編みあげるなんて~!!
すごいねぇ~
上手だよぉ~!
しかもしかも、洋書を読みふける奥さま…。
やっぱりtoroちゃん、セレブリティ~!
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.03/10 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

いや、子ども用セーターはちっちゃいからね!
英語は、職業にしたくらいだから好きなんだけど、
まだまだ修行が足りないっすから!!
ぜんっぜんセレブじゃないよぉー。
私の実物を見たらまじ、大笑い出来るよぉ!!

なんか、とももちゃんのお家にも素敵な雑誌が
届いてたね!!
いいなぁー!!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
