Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


シンボルツリー

我が家のお庭には、ほんとうにお花が少なくなってきました・・・。

ので、ちょっと、目先を変えて、我が家のシンボルツリーです!!

「あおはだ」です。

黄緑色の明るい葉っぱと、細い幹が気に入って、新築祝いに頂きました。
DSC00984.jpg


道路側から写真を撮ると、すこし、見上げた感じに撮れます。

そうそう、玄関のわきから、ニョキニョキと、ミニトマトが芽を出して、

放っておいたら、こんなになっちゃいました(笑)

だらぁーーと、地べたを這ってます。

これはたぶんうちの息子が、去年植えたミニトマトを、玄関先で食べて、
おいしくなかったのか、ポイッ と捨てたものから、芽が出たと思います・・・。

DSC00974.jpg

毎日のように、私に踏まれてますが、元気みたいです・・・。花も咲いてます。



庭の写真を撮ってたら、いつのまにか二人でじゃれてました(笑)

DSC00975.jpg


植えて、4年目くらいだと思います。ラベンダー。
全体が見えない写真なので、わからないんですが、
実物は、すっごーく大きくなってます!!

うちの旦那は「ラベンダー玉」と呼んでいます。

DSC00982.jpg


なんだか、ジミーーなブログですが、

懲りずに見に来てくださいね!

では。

ランキングに参加しています。

皆様のご協力で、ランキングが昨日はぐっと上がりました!
ありがとうございました。


ぽちっとよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

全然地味なブログって感じないよ~~(*^ー゚)v
ねぇねぇToroちゃんちってスウェーデンハウスなの??
めちゃめちゃおしゃれなお家だね。。。。
煙突が際立ってるーーーーーーっ!!!!
お外のレンガの道のレンガも素敵だし・・・
これって自分で敷いたの???
ぽちぃぃぃ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/04 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

地味なんかじゃありませんよ~。

温かい家族の雰囲気が伝わってきて、私も幸せになります(^^)

やはり猫ちゃんのいる風景はいいですね♪

今度ラベンダーの全貌を見せてください(^^)
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.09/04 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoさんへ 

> 全然地味なブログって感じないよ~~(*^ー゚)v

ありがとうございます。そう言っていただけると、少しホッとしました。

はい、スウェーデンハウスです。旦那の趣味です。
家を建てる際に私がこだわったのは、暖炉をつけられる家で!という、事だけで、
ハウスメーカーはパパさんにお任せでした。

煙突は、周りをレンガみたいのでで囲いたかったんですが、予算上こんなかんじで。。。
田舎の人は、お風呂かと思うみたいです(五右衛門風呂!?)

煉瓦は、自分でひいてないんですぅー。業者さんです。
引っ越ししてお庭は自分たちで何とかと思っていたんですが、
なかなか、進まず、雨が降った後とか、家から出るまでにドロドロになってしまうので、
業者さんにお願いしてやってもらいました。
応援、ありがとうございます!

アシュラムさんへ 

> 地味なんかじゃありませんよ~。
>
> 温かい家族の雰囲気が伝わってきて、私も幸せになります(^^)

そうですかぁ。これからも、こんな感じのブログですが、よろしくお願いしまーす。

子供たちは、生まれた時からネコがいるので、ネコが(ま、動物は何でもですが)大好きです!

ネコは、毎日手加減なしの攻撃に、少しうんざりしていると思います(笑)

ラベンダーの全容は、あんまり、見た目が良くないですが(笑)、
アシュラムさんからもご要望!今度、写真をUPしますね!!
ではでは。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
