Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries



スイートピーとジギタリス!

御無沙汰しております


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は3月の仕事終わりから今まで、

娘の卒園、入学、息子の入園と

3月4月の半ばまで駆け抜けて、

仕事も新年度が始まって、

なんだか、忙しく過ごしておりました。


気が付くと、ずーーーっと更新していなくって、

お庭にはたくさんのお花が咲いてきていたのに、

なんだか、更新の間が空きすぎて、

更新するのに、気遅れしてしまいました・・・。



でもでも、

毎日お庭の手入れをしているうちに、

やっぱり、ブログを再開してみようという気持ちになってきたので、

突然ですが、今日から再開してみることにしました!


こんな、きままな私ですが、

よろしかったら、仲良くしてくださいね!


まずは、春らしいお庭の様子から・・・



シンボルツリーのあおはだの下には、まだチューリップが咲いています!

CIMG2439.jpg



そして、以前バラのアーチの足元に植えておいた

スイートピーがやっと開花し出しました。

去年の秋から種をまいて、やっとですよぉーーー!!

CIMG2446.jpg



CIMG2441.jpg


CIMG2447.jpg


いろんな色のミックスの種をまいたので、これからも

別の色が出てきそうです!

新色が出たら、またUPしまーす!





つるアイスバーグも今年もたくさんつぼみをつけてくれています!

その足元にはやはり種から大事に育てたジギタリス!

今年初めて開花できそうです!!!

CIMG2442.jpg



大きくなってきましたよぉー!!

ワクワク゜*。(*´Д`)。*°



CIMG2443.jpg



開花したら、またUPしまーす!

お庭にはまだまだ、あの激安クレマチスが咲いていたりするので、

それは、また明日UPさせていただきますね!


それでは、またぼちぼち更新していきますので、

よろしくお願いしまーす!




更新を見に来てくれた、やさしい皆様!
ぽちっと、応援をお願いします!!!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村

ありがとうございました!

Comment

No title 

w(°0°)w オォー 更新されてるーーーー!!!!
toroちゃんおかえりーーーー♪♪
春だもんねぇ~。お庭楽しみにしてたよ!!!!!
ほんと、いい感じになってるーー!!
toro家の春のお庭を見るのは初めてだから、(((o(^。^")o)))ワクワク
ゆっくり、更新してね~~♪

tomoさっきメールしたから、また見といて(*・∀-)☆
本当にありがとね~~♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.05/06 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Toroちゃん、おひさ~~~♪
元気にしてそうでヨカッタ。
のんびり更新でも、お付き合いするよぉ~!
今年はネ、もしかしたら千葉のブロガーさんとバラ園でオフ会アリかも~~~。Toroちゃんとも会えるかな?
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.05/07 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

そうなのぉー!
やっと更新してみた!

それもこれも、tomoちゃんのこの間のコメントの
効果もありますわ!”だいじょうぶかー!”ってやつ。

あれで、すっごい背中を押されて、
更新が滞っていて恥ずかしかったけど
また続けようっていう気持ちになれたんだ!

ありがとう!
のんびり、マイペースで更新していきますね!
ではまたね!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/07 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

ぎゃぼー!かるびちゃーん!
お久しぶりです。

元気も元気!!
全然からだとかを壊したとかじゃなくって、
お庭のネタが切れて、かといって
ペットネタもいまいちで・・・。
ブログが書けなかったんだぁ。

バラ園でオフ会!!!!
こんなバラビギナーの私もお誘いいただければ
行っちゃうわーー!!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/07 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶぶっ
久し振りすぎよ(笑)
でもちゃーんと登録してあるから、更新記事は見逃さないわよぉ~(*^^)v
一年にいっぺんでも見にきてみせる(笑)
ジギタリス、いいなぁぁぁ~!!!春まきのやつ?
でも去年の秋のも一つもしかしたら咲くかも――って
大きさになってきたのがあるんだよぉ~(*´ェ`*)
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.05/07 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

久しぶりすぎちゃったぁー
でも、ありがとう!遊びに来てくれて。

咲きそうなジギタリスは、たぶん去年の春まきの
やつだと思います
ここまで来るのに、すっごい時間がかかったのー

もう、今年からはやらないかも・・・。

とももちゃんのも、咲いたら教えてねー!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
