Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


オダマキとクレマチス

こんにちわ!



今日はうすぐもりで

午前中はお庭の雑多な作業がはかどりました! 



さて、我が家のお庭には、オダマキが勝手にお隣さんからこぼれダネで

増えているんですが、

今年は、去年よりまして大きくなって、立派にたくさんのお花を

つけてくれましたー!!

CIMG2454.jpg



ふつうのオダマキだけど、勝手に咲いてくれるので、

ズボラガーデナーの私にはぴったり!!


CIMG2455.jpg



こちらは、去年見きり品で買ってきたクレマチス

スノーフレーク


塀に誘引してみたら、けっこうたくさん咲いてくれました!


CIMG2451.jpg


一重のお花が、とってもかわいい!!
CIMG2452.jpg



こちらは、激安で購入(→その記事はこちら

グリーンアイズです。


CIMG2444.jpg


かわいく咲いてくれて、感無量の私でした!

今日は、これからアマゾンで購入したクレマチスの本が到着する予定!

あまりよくクレマチスのことがわからないのに

ただかわいいとか、安いとかの理由で手に入れていたので

手入れの仕方がいまいち不明のままの私・・・。

この本を読んで、しっかり勉強せねば!!!


到着したらUPしますね!


では、もうすぐバラが咲きそうなので

明日にはバラのお話ができたらと思っているtorokichiでしたo(*^▽^*)o~♪




お帰りになる際にぽちっとしていただけると
とーーーっても嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

今日は、風がすごくなかった?
こっちは、強風で何も出来なかったよ。
グリーンアイズとスノーフレーク、ウチも今が満開~!
両方ともモンタナ系だから、2~3節残して剪定すると、脇芽がたくさん出てきて、来年の花数がたくさん増えるよ~!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.05/08 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょっと~~ お隣のこぼれ種でめっちゃお得な感じ~!!!!
クレマもめっちゃいい感じに咲いたね!!!
どんどん大きくなって、見上げたいよね(笑)
バラも楽しみ( *´艸`)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

この日、風はそこそこでしたよ。

そうなの、クレマチスの種類が
かるびちゃんちとおんなじなのが
2種類もあったんだねぇー

わきめをだすんだねぇー!
今年はその通りにやってみますね。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

いいでしょぉー、こぼれダネが来るなんて。
しかも、オダマキ!!

どう?tomoちゃんも、いる?オダマキ。

今年もたぶんたくさん発芽すると思うんだ。

バラとクレマチスをどう合わせればいいのか、
今夜も妄想中ですよぉ゜*。(*´Д`)。*°
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
