Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


スイートピーとアーチ

こんにちわー!

今日は気持ちのいい お天気ですねぇ゜*。(*´Д`)。*°


気持ちのいい涼しい風がお庭を吹き抜けてますぞぉ。

スイートピーもそよそよとかぜに揺れてます。


すごーく大きくなって、後ろの木にからみついてます(-_-;)

CIMG2589.jpg


でもでも、とってもいいにおいで、お花がかわいい!


CIMG2582.jpg


いつも、バラだけのアーチだったんですが、

今年は下からスイートピーを這わしたのでにぎやか。


CIMG2553.jpg


そして、このアーチをくぐるときは、ふわっと

スイートピーのいいにおいがするんですo(*^▽^*)o~♪


芝メインのお庭をアーチ越しに見る・・・

CIMG2576.jpg

白いベンチがフォーカルポイントになっているかしら?

先ほどとは反対側から・・・

CIMG2590.jpg


アーチの上には、

つるバラ 羽衣が

こーんなにたくさんつぼみをつけて待機してます!!

CIMG2559.jpg


いろいろなバラがちらほらと咲き始めました!


昨日咲いた マチルダ

白地にうっすらピンクの縁取りがキュートっす!!

CIMG2550.jpg


こちらは、お向かいさんから頂いた小さいバラ!

でもたくさん咲いたらきれいだと思う゜*。(*´Д`)。*°

CIMG2557.jpg



さて、こんなお天気の良い今日、

いつもの激安苗屋に行ってきたんですが・・・


な、な、なんとお!!!


とってもお安いものをまた、またゲットしてきました!!

それは、また明日で!!
(ごめんねー)

明日まで待ってくれるお優しい方、ぜひぽちっとお願いしますね!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村

では、また明日ー!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。 

はじめまして、tokoといいます。
ブログ村から伺わせて頂きました。

とっても素敵なお庭に、うわぁ~キレイ!!って思いながら
読ませていただきました。
最近バラを育て始めて、バラを育てることが大好きになってきたので、とっても楽しませていただきましたぁ。
また、遊びにうかがわせていただきます。
  • posted by toko 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マチルダ、作りものみたいに綺麗ぃ~!
しぶ好きの私も、さすがに(っ´∀`c)キュンキューンだわwww

てか、スイートピーって、そんなに大きくなるものだったのね。
知らなかったよ~!

激安苗!楽しみにしてるからねぇ~!
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マチルダ、綺麗に咲きましたねぇ~
縁取りが上品でステキ!!v-10
アーチもだんだん完成に近づいていますねぇ~
スイートピーの香りのアーチ、何度も用事もないのに、
行ったり来たりしてしまいそう~!!
明日の今日の戦利品、楽しみにしていますよぉ~
なので、ポチっとね♪
  • posted by Kaori 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

tokoさんへ 

はじめましてー!
よろしくお願いします!

えーー!!
そんな褒めてもらえるなんてぇー。
何も出ませんけどぉー(笑)

バラは私も初心者で、
すぐに葉っぱが無くなるかもしれないけど、
それでも、春にきれいにお花が咲くと、
やっぱり、やめられないんです!

これからも、どんどんバラが咲いたら更新しますので、
遊びに来てくださいね
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/15 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

マチルダ、いぶし銀好きのとももちゃんにも
好評だったかしら?よかったー゜*。(*´Д`)。*°

マチルダは四季咲き性が強い強健種なんだって。
冬になったらひざ丈でバッサリ剪定で
とっても管理が楽ちんです♪

激安苗、どうですか?
クレマチスって高級なイメージがあるから
300円とか言われると飛びついちゃったよぉー
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/15 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaoriさんへ 

マチルダは、去年購入して、
初めての春なので、私も楽しみにしていたんです(●´艸`)フ゛ハッ

スイートピーのアーチは最近ご近所でも
ちょっとした評判になってきました。
子どもたちも、いい匂いなので、喜んでくれています。
ただ、パパだけは、もさもさしているのが
気に入らないらしい・・・。

戦利品、いかがでしたか?
300円のクレマチスって安いでしょ?
冬場はもっと安くなるんですよ。
100円とかね!
なので、また冬に買っちゃうかも・・・
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2010.05/15 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
