Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


ジギタリス、他

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日の関東地方、雨が降ったりやんだりで、

お庭のことはできませんでした!

でも、苗屋さんに行って遊ぶことは出来ました゜*。(*´Д`)。*°

その時に購入した苗については、また明日書かせてもらいます!


キャンディ
「ずいぶんもったいぶるんだね。たいしたネタでもないのに・・・」


Σ( ̄ε ̄;|||・・・


キャンディ (2)
「それで、今日のネタはなーに??」

・・・・

今日のネタは、ジギタリスです・・・


毎日のようにジギタリスネタで、スミマセン・・・


でもでも、おととしの秋に種をまいて、去年は花が咲かないで、

やっと花が咲いたので、

すっごいうれしいんです。

いろんなところに植えてみたので、見てね!



jigitarisu.jpg


CIMG2751.jpg





CIMG2755.jpg

基本的に、種蒔き派なんです。

大量にお花がほしいので(●´艸`)フ゛ハッ



さて、下のニゲラも、適当に地面にバラまいたら、ごそっと出た

わたしにとってはありがたーい植物です。

お花のブルーの色が透けてますね!早く咲かないかなぁー。

ニゲラ


さてさて、下のすこし、いや、かなりグロテスクなつぼみは

なんのお花でしょうか?


CIMG2757.jpg

正解は・・・

・・・・

オリエンタルポピー

でした~。

旦那曰く、

「スーパーマリオに出てきそうな花・・・」

Σ(゚∀゚*)

・・・言えてる・・・


でもでも、お花はとってもきれーー!



CIMG2756_20100520213002.jpg


アイスバーグも次々に咲いています


アイスバーグ1


照明の上にも、お花がo(*^▽^*)o~♪


アイスバーグと照明

いつのまにか、パフビューティーがたくさん咲いてきました!

パフビューティー3


2パフビューティー


今、まさにお花盛りの我が家。

道路からみると、こんな感じです(・ω・)/ヮ-ィ☆

道路より少し高くなってるので・・・こんな感じに見えます。


道路からみる家


たくさんのアイスバーグとスイートピーが咲きましたので、

娘が学校に持っていく!!と言いだしたので、

今朝は花束を作って持たせました。

でも、これ、本当にいい匂い!!



花束


先生も、とっても喜んでくれたそうです!


明日は、今日買ってきた苗を紹介しますね!

では、おやすみなさーい!

明日のネタが楽しみな人も、そうじゃない人も(笑)ぜひ、ポチをお願いします!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村


今日もありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

No title 

いや~ん
toroちゃんち、おとぎ話のお家みたいぃぃ~!!(っ´∀`c)キュンキューン
きっと道路から二度見してる人、いるだろうね(笑)

ジギタリス、綺麗だぁぁぁ~!!
種からここにいるんだから、きっと丈夫ないい子のはずよ!!
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやぁ~、いいよ、何度見ても♪
ウチの庭には、ジキタリスは大きすぎて植えられないからーーー!
今年、ひとつだけ植えたけど、やっぱり鉢じゃダメだね。
クニャって、倒れてるよ(;´д`)トホホ
 
アイズバーグ、バフビューティー、剪定枝が出たらちょ~だいな♪挿し木するから~♪
 
ウン、来週の木曜日は佐倉、金曜日は谷津です。
どっちも遠いかな?
会いたいねぇ~。ブロガーさん3人で会うんだよ~。
激安苗も持ってネ(笑)
 
こっちに来るなら、ホント声かけて。
理想は金曜日←入荷日だから。
ダメなら、土曜の朝早く来ると、まだ苗が残ってるよー!24時間営業だから、どんなに早く着いても、買えるよぉ~(笑)
今日の戦利品、Upしておいたから参考にしてぇ~♪
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アイスバーグ、良い感じでライトに絡んでいますね~
とっても素敵!!それに外からのお庭の様子も、
本当に綺麗!!

ジギタリス、やっぱりいいなぁ~って思ってきました。
何度か失敗して諦めたはずなのに…

ダンナさまの「スーパーマリオに出てきそうなお花」とは!!
確かに確かにそうですねぇ~

ニゲラ、私も大好きで毎年種蒔いています。
今日やっと開花しました。でも今日も明日も雨…
ちょっと残念ですぅ~
  • posted by Kaori 
  • URL 
  • 2010.05/23 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

種っていいよね! 

おとぎ話の家みたいに見える??
中身は時々すごいことになってるよぉー(笑)
散らかっててさぁー。

道路からみてくれている人がたまにいると、
お家の中からうふふーーってにんまりしちゃう゜*。(*´Д`)。*°

ジギタリス、やっとさいたけど、
暖地では宿根じゃないから、これで枯れちゃうかも・・・
とももちゃんのところだったら毎年咲くのかな?うらやましぃーなー!!
  • posted by Torokichi→とももちゃんへ 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジギタリスは大きいよね! 

そうなの、ジギタリスは大きくなるよねぇー。
アイスバーグの下のジギタリスは
身長155の私くらい今、あるかも・・・。でかいよぉー!!

アイスバーグと、パフビューティーわかったー!
剪定したら送るねーo(*^▽^*)o~♪
そっかー佐倉と谷津かぁー
高速だったらそんなに遠くないけど、
木曜は仕事だし、金曜はおねえちゃんが
四時間で早く帰ってきちゃうんだー(´Д`。)グスン

今度、茨城の親せきの家(牛久なんだ)に
行くときに、かるびちゃんの
激安苗屋さんにつれっていって
もらおうかな♪
そのときは、よろしくねー!!
  • posted by Torokichi→かるびちゃんへ 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうやったらなのかはわからない 

アイスバーグは、とげも少ないし、本当に
いい香りで、私もだーーい好きなバラです。

ジギタリス、どうして成功したのか
私に聞かないでねー!なぜなら、適当だから(^_^;)

ほんと、雨だとお花がしぼんだり、
おれたり、倒れたりで、
開花まじかの植物にはがっかりだよね!
明日から関東も雨がやみそうだね!
雨で散ってしまった
バラの花びらを集めないと(*´Д`)=3ハァ・・・
  • posted by Torokichi→kaoriさんへ 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
