Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


ここは、どこかな?

北海道は、でっかいどぉぉーーー!

と、ベタな発言・・・・。しかも、ここは、北海道ではないです!!

また、嘘をついてしまいました・・・。

ここは、昨日、お昼を食べてからでも間に合う、車で一時間ほどの

ハーブアイランドです。

私が何県人か、ばっちりわかっちゃいますけど(笑)

でもでも、景色だけ見てると、地元ではないみたいで気に入っています。

ハーブがたくさん植えられていて、ハーブをいろいろ活用されているところが
勉強になるので、時どーき遊びに来ています。

近くにあるベジタブルガーデンも、珍しいお野菜の種とか売っているので、お気に入りです!

DSC01005.jpg

子供も、はしりまくり!!そして、息子さん枕木の道でこけまくり(笑)
枕木すこーし、でこぼこしてますので・・。もっと、足をあげて走ればいいのに・・・。

DSC00996.jpg


こちらは、敷地内にあるホテルです!!

ハーブを使ったエステが楽しめるそうですよ。行ったことないけど・・・。

DSC00999.jpg

こちらは、レストラン!

ハーブや地元のお野菜お肉を使ったお料理が人気です。

私たちは、ここでハーブティーを頂いてきました。

実は、ハーブティーが、そんなに得意ではないのですが、

”お子様にも飲みやすい”と、書いてあるソーダで割ったようなおいしいハーブティー

を頂いて、感激!!!


DSC01000.jpg

こちらは、エキセアナ。

ハーブなんですね。エキセアナのお茶とか売ってました!

DSC01003.jpg

ジニアかな??


DSC00994.jpg


こちらは、結婚式が挙げられるチャペル!雰囲気がよくって、

思わず、パパと結婚式をもう一度挙げたくなっちゃいました(笑)


DSC01013.jpg

さて、自分へのお土産は、種とバジルの調味料。
そして、メタボ対策ティー!!

DSC01019.jpg


国華園から、予約していた球根が届きました!

今年はチューリップ50球と、プシキュアリバノティカ30球を取り寄せました!

さぁ、どこにレイアウトするか、想像するのも楽しいなぁ!

年内にうえなくっちゃ!


DSC01020.jpg


ランキングに参加しています。

昨日は、訪問者、ランキングともに自己最高を記録しました!!

これからも、がんばりますので、応援よろしくお願いします!!





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Torokichiさん、こんにちは♪

以前、Torokichiさんからコメントを頂いたことがある
プルンバーゴです(*´∀`*)ノ。+.・こんにちは~♪

ブログを拝見させていただきました♪

すごく大きなお庭がある、お宅に住んでらっしゃるんですね~♪
凄く、すごく、羨ましいです~♪

お花の種を蒔いたり、苗を植えたりと
どんどん素敵なお庭になりそうですね♪

広いお庭なので、作業が大変そうですが、
素敵なお庭づくりのために、頑張って下さいねp(*^-^*)q

私も、ハーブアイランドには、年に1回は行く、
大好きなところで~す♪

そういえば、私もハーブメタボ対策ティーと美肌ティーを
買ってました Σ(゚∀゚*)
いろいろ気になる年頃なで、
こーゆーネーミングに弱いんです~(=´▽`)ゞ

ハーブアイランドに行ったのはたしか、2ヶ月前!?
買って満足して、しまいこんでいました!
早速、これから飲んでみようと思います♪
少しでも、キレイになれると嬉しいのですが(*^-^*)

それでは、また遊びに来させていただきますね♪
  • posted by プルンバーゴ 
  • URL 
  • 2009.09/06 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

プルンバーゴさんへ 

プルンバーゴさん!
ご訪問ありがとうございます。

いやいや、実際に目にすると、大して広くない
庭ですよ。変形地なので、角から角を写真で撮ると
広く見えるんですよ~(笑)

ハーブアイランド行かれてるんでね!

たまに行きたくなりますよね。
昨日言った時点では、あんまり、時期的には良くなかったみたいですが、
それでも、いろいろ楽しめたので、今度は、もっと
最盛期に行きたいんです。

2か月前はもっと、お花とかあったんですかね?

メタボ対策ティー。ネーミングで惹かれました。
旦那さんと、ケーキを食べながら飲みましたー。って、
痩せたいんじゃないんかいっ!!と
突っ込みまくりの組み合わせ(笑)

そんなもんです。

では、また私も遊びに行かせていただきまーす。


NoTitle 

わぁ~かるびが行ってみたいトコだぁ~!
我が家から3時間半・・・。あずきの予防接種が終わったら、行ってみたいなぁ~。ワンコ連れNG?
でも、その頃は秋の終り・・・枯れちゃうかなぁ?
 
↓自己流でもいいから、見せて見せて!バラの誘引。
楽しみにしてるねぇ~!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.09/06 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびさんへ 

3時間半・・・ちょっと遠いですねぇ。
そうですね、秋の終わりはさみしくなるかもしれないです。今現在、さみしいんで(笑)
ちなみに、わんちゃんWelcomeですよ。
DogRunとかもありますし、カフェでもワンちゃんOKスペースがあります!!

でも、正直、最盛期以外は3時間半かけていらっしゃるようなところじゃないかも・・・。
んー、わかんない。
好きな人は好きだし・・・(笑)
こちらに来るついでがちょうどいいかもしれないですね。
鴨川シーワールドのついで、とか、
マザー牧場のついで、みたいに。

あ、でも、場所的に高速とか遠い・・・。

(・・・・気を取り直して)
かるびさんの近くには、素敵なガーデンありますよね。
ジョイフルホンダが作ったガーデン。
私はそのお庭にいってみたいです!

では、バラの誘引、近々UPしますね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
