Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


お買い上げー!!

さて、昨日はとっても嬉しいことがありましたー!

バラの家で注文していたバラが届きましたー!!


ジャジャーン!!!DSC01025.jpg


そして、OPEN!
DSC01026.jpg

注文したものは、
 バラ ピエール・ドゥ・ロンサーヌ 1本
    ナエマ 1本
    そして、スッポンフック 2袋(1袋12個入り)です。

すでにピエールちゃんはいるのですが、さらに広い面を覆ってほしかったので、
もう一つ買ってしまいました!

こちらが(向かって右側)、ピエールです。

え、これで新苗?すごく立派!!

DSC01027_convert_20090907004427.jpg

そして、こちらがナエマ

DSC01028_convert_20090907004502.jpg

初めて インターネットでバラ苗を購入しましたが、すごく立派で
大満足でした!!!




さて、おとといはハーブアイランドへお出かけしましたが、
そのあとすぐ隣のベジタブルガーデンへよって、
こちらの苗を購入。

 バジルと、ローマンカモミールと、パイナップルミントです。

DSC01024.jpg

え、今頃バジル??と思われたあなた!!

正解です・・。時期がずれたので、安くなってたんです!
早く、大きくしなければ!アセアセ。



さて、我が家のバラですが・・・。

980円が300円に値下がりしていたばらちゃん。
返り咲いてます。(葉っぱに元気がないのは、見なかったことにしてくださいね、、)

DSC01021.jpg

あとは、またまた羽衣!
こりゃ、もう摘まなければ・・・。
DSC01022.jpg


摘んだら、子供たちに、花束にしてくれと頼まれ・・・

DSC01029.jpg

こんな感じになりました。

すぐ、ダメになっちゃうんですが、どうしてもということで。。。

しかも、この後、おばあちゃん家に行ったので、おばあちゃんにあげてました。
人にあげられるようなもんじゃないって言ってるんですが・・・。


ランキングに参加しています。

毎朝、ドキドキしてランキングチェックしてます。

ぽちっとよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁぁぁぁ
すごい大きいバラだねーーーー♪
こんなの届いたら、そりゃ~うれしくなるわ!!
これも、地植えにするの???
這わすって、家に?? 
想像するだけで、ゴージャスになる予感。
どこまでいっちゃうの~~~~~ Toroちゃ~んv-19
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/07 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

昨年2月に新居が完成、それを機にガーデニングを
始めました。薔薇中心のお庭を目指していますが、
勉強不足でお手本にできるブログを・・・といろんな方の
ブログを拝見していたら、こちらに辿りつきました。
ブログもお庭もエレガントで優しい雰囲気ですね。
子供さんも猫ちゃんもすごく可愛いです♪
うちも猫が3匹いるんですよ~。
これからお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.09/07 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

そうですね。地植えにしちゃいます!
でも、家には這わさないです。

ナエマはオベリスクに絡ませて花壇に、
ピエールはお隣さんとの壁に這わせる予定です。

いやいや、ゴージャスには程遠いんです。。。

さあやさんへ 

はじめまして。さあやさん。
来てくださってありがとうございます。

> ブログもお庭もエレガントで優しい雰囲気ですね。
> 子供さんも猫ちゃんもすごく可愛いです♪

きゃー、そう言っていただけると、嬉しいです。(照れ)

私も、やっとガーデニングに時間をさけるようになったので、
まだまだ、ガーデニング勉強中の初心者です!
さあやさんの参考になるような事が、
あるとは思えないようなブログですが(笑)
一緒に、ガーデニングをがんばりましょうね!
では。

NoTitle 

ナエマ今日、Toroちゃんのブログから飛んでいって見たら。
いい感じのバラだね!! これからのバラとかかいてあった~♫♬
楽しみ・・・・(´∀`*)ウフフ
香りもいいみたいだし。いい感じに育ったら、挿し木にしてちょうだーーーーいぃぃぃぃ
何年でも待ってる~~~(笑)
ピエールは人気だね。いろんなお庭でみるもんね。
すごくゴージャスだし・・・・
こちらも よろしく チラッ(・_|  (笑)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

すごく立派な新苗ですね♪
これかが楽しみですね~(*^-^*)

私も、いずれはバラがたくさん咲く
ガーデンにできたらと、夢見ています♪

さっきバラの家を見てきました!
バラの苗、すごく安いですね!
4鉢買うと送料が無料なんて心が動きます~!!!

でもこの間、大量にレンガを買ったばかりだしなぁ。。。

私も、ハーブアイランドでスイートバジルを買いましたよ(*^-^*)
今も元気に育ってくれているので、
バジルソースを作ってパスタにかけたり、サラダに入れたりと、
我が家の食卓で、大活躍ですよ~♪
  • posted by プルンバーゴ 
  • URL 
  • 2009.09/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

そうなんです!ナエマ、これから流行る予感!
ピエールの様に波がくるかなぁ?
あと、ミサトも買おうか悩んでたんですが、悩んでいるうちに
売り切れ・・・。くぅぅ。。

ピエールは、不動の人気ですね!わたしも、ピエールから
バラが大好きになったんですよね!

挿し木!もち、差し上げたい!
でも、ほしいバラに限って、挿し木がうまくいかないんですよね・・・。
ピエール、何回も挑戦したけどダメでした・・・。

ダメもとでまっててねぇーー!

プルンバーゴさんへ 

こんにちわ。

そうなんです!立派な苗で、ワクワクしちゃいました!

そうなんですよ。
バラの家、店長のブログもすっごい楽しいですし、
先日は秋剪定の仕方を詳しく説明されていて、
とっても勉強になります。
それに、種類も1800を超えていますし、
送られてくる苗の状態もとっても良いので、お勧めです!

バジル・・・。
これから、大きくなるのかなぁ?今年は残暑もなんか、あんまりなさそうだし。。。
早く畑に植えなくっちゃ!!
では!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
