Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


虫嫌いな方注意!衝撃?写真有り


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はとってもいいお天気の土曜日でしたね!

私は、今日午前中は犬の狂犬病とフィラリアの薬等をもらいに

家族みんなで動物病院へ行ってきましたよε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


我が家の愛犬キャンディ(♀ロングコートチワワ)

ビビりすぎでした(´Д`ι)アセアセ

普段はお散歩でも他のわんちゃんんに吠えたりしないし、

ピンポンのチャイムが鳴っても絶対に泣かないのに、

やっぱり、病院は嫌いみたいで、

隣に座ってるワンちゃんに、

グーーって唸ってみたり、

ぶるぶる震えたり(^_^;)

ちなみに、血液検査はOK!

ただ、お正月より体重が若干増えて

先生に、気をつけてねって言われちゃった(*ノω<*) アチャー

はい!以後、気をつけます、キャンディも

私も!!


さて、新緑がまぶしい5月。

玄関アプローチに植えた

お名前をわすれちゃったこのバラも、

たくさんつぼみを持ってくれています(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

バラつぼみ


アジュガも大群で、紫のカーペットみたい!!

アジュガの大群



ヤマボウシも、今が満開です。

山ボウシ


そうやって、お庭の写真を撮っていると

家のこと、遊びに来た近所の子供たちが

「あ、いるいる!」

とか、

「こっちも、みてーー!!」

とか、

「つかまえたよぉー!!」

なんて、おおさわぎ。


何してるの(-ω- ?)


除く子供

みんなで頭を揃えて、

何見てるの?

虫観察



ねぇねぇ、なにしてるの??

「これだよぉー!」
「たくさんいたよぉー」
「いっぱい集めたんだー」


ほう、ほう・・・

で、

なにを?


「これだよ!」

と、にょきっと差し出された

容器の中には


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

*虫嫌いの方は、とばしてーーー!



大量団子虫 






ちなみに、英語では「pill bug」と言います。
pillはまるい薬、bugは虫です。

団子虫



な、なんで、こんなに・・・


子どもって、なんでこういうものを集めるんだろう(´Д`ι)アセアセ


わが息子も、一生懸命煉瓦をひっくり返してました・・・

「おかあさん、ここが虫さんのおうちなんだね」

って、言われても・・・

虫探し



ささ、お口直しならぬ

お目目直し??


今年初めて開花した マダムアリフレッドカリエール


マダム



さーー、明日は国バラだーーー!!

気合いを入れて、朝の7時に出発しまーす!

報告、しますからねー!!


                        にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

子供はどうして虫が好きなんでしょうね。

頼もしい限り

こんにちは 

子供ってだんご虫が好きですよね。
うちの子供もたっくさんとってきてましたよ。あれって共食いしちゃうんですよね・・・。
ところでうちも犬を飼っているんですが、病院が苦手で他の犬には吠えまくったりして、
人間も犬のつかれちゃいます。
これからはノミのシーズンだし、ノミ予防のオーガニックのシャンプーで外遊びに備えています。
ネットで買っているんですが、ペットくすりというサイトはオーガニックの薬も充実していますよ。

http://www.petkusuri.com/
  • posted by プリン 
  • URL 
  • 2011.05/14 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

熊さんへ 

いやー、全国(いや、世界かな?)共通
子どもは虫が好きなのかな?
でも、息子は団子虫はOKだけど、
他の虫は、大泣きするくらい
嫌いなこともあるし(´Д`ι)アセアセ
よくわかんないね┐('~`;)┌
来てくれてありがとうございました!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2011.05/14 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

プリンさんへ 

はじめまして。

やっぱり、動物病院が好きな犬のほうが
珍しいのかな?
もはや、わんちゃんも、オーガニックの
時代なのですね(」゜ロ゜)」ナント
でも、オーガニックって体にはほんと良さそう!
情報ありがとうございました!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2011.05/14 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい蕾だねぇぇぇぇ!!!
咲いた姿が早く見た~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こどもって、団子虫すきだよね。
tomoも好きだった(笑)

明日の、国バラ楽しんできてね~~♪
報告も楽しみにしてま~~す(*・∀-)☆

tomoちゃんへ 

え、やっぱり、
子どもの頃は団子虫大丈夫だった?
ま、私も大丈夫だったんだけどね。
でも、集団で見るとやっぱりきもちわるぃー!

国バラ行ってきたよぉー!
報告見てね!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
