Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


憧れのガーデナーは???


(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は、

あっついねーー(´Д`ι)アセアセ

そんななか、やっとひとつ咲き始めました。

ラークスパーのピンクです(>艸<○)

デルフィニウムも好きなのですが、ラークスパーは
こぼれダネでも増えるし、結構しっかり自立しているところが
好きなんです。

って、またピンボケ(`A´)かいっ!!

カメラ、ズーム機能が壊れていて使いにくいので最近はずっと携帯で
写真撮ってるんです( ノД`)シクシク…スミマセン

ラークスパー


アーチの羽衣も

光を浴びて、色がきれいに見えている気がする・・・

気のせいかな??


羽衣


さて、食いしん坊の私が今年

購入した


ぶどう!!

元気に葉っぱが出てきました(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

どうなるのかな???

楽しみだなーー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ぶどう


さて、ガーデニング好きの私が

だーいすきで憧れるガーデナーは

こちらの、

ターシャ・テューダーさんです。


最近こちらの本を買いました(*^ワ^*)




ターシャの庭に生えている植物がいろいろ書いてあります!

ターシャみたいに庭は広くないんだけど(あたりまえか・・・)

でもでも、あんなふうにいろいろ大きな植物から

わすれな草のような小さなお花までいろいろ咲かせてみたい!



そして、我が家の庭に絶対的に足りないものがある・・・


それは、木です。

しかも、落葉樹が少なすぎる(`Д´) !


というわけで、こちらの本も購入決定!




たくさんの花木が紹介されていて

木に関して

まったく知識が無い私にとても優しい本です(*′艸`)




こういう本を眺めて、

コーヒーかなんか飲んで、

ゆっくり過ごせる午後って・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

すてきね~


あ、やばっ、

もうすぐちびっこ二人が帰ってくる・・・

あと5分だった( ノД`)シクシク…



アイスバーグ


では、皆様良い週末を・・・・

ちなみに

私の明日のスケジュールは殺人的ですよぉー!!

朝の8:00から町会のゴミ拾い&防災訓練(お昼まで)

2:00から友人の結婚式 & パーティー

夜の7:00から町会の歓迎会(たぶん深夜まで)


いったい、私は明日どうなるんでしょうか???

では、またー!!


キャンディーのお願いを聞いてやってくださいな!

                    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

toroちゃん、お互い久々の更新(笑)
元気だったぁ~?
あたしは、子犬たちが産まれてから元気いっぱいだよ。寝込んでなんていられないって気持ちが、プラスなんだろうね♪

うちもバラがきれいに咲き始めたんだけど、今年はゆっくり見ていられないわ~。
でもね・・・忙しいうちが華よぉ~!!
お互い、がんばろうね♪
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2011.05/21 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

かるびちゃーん!訪問ありがとう!!
忙しいうちが華か・・・
そうかもね!!
そう思って、がんばらなくっちゃね!!
ありがとう!!がんばりまーす!!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
