Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries



☆雨にぬれるバラを庭から眺める☆

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q


雨で・・・

咲き始めたバラたちが・・・



しおしおになっちゃうよぉー( ノД`)シクシク…


もうっと、ため息をつきながら

窓の外を眺める・・・


ソファーから、こんな感じで

玄関に絡まっているアイスバーグを見ることが出来ます



部屋からみるバラ


ってか

部屋、暗っ(`A´)


いや、写真だと余計に暗く見えるんだって(´Д`ι)アセアセ




部屋の中からの写真は、真っ暗なので

やはり、外に傘を持って出ないと

良い写真が撮れないと判明・・・ちっ!(←ちょー出不精な人・・・)



ピエールもやっと咲き始めたのに・・・

ピエール


こちらの赤いバラは親せきのおばさんが

挿し木してあったこのバラをくれて、

私なら絶対に選ばないバラなんだけど、

咲いたらすっごーく豪華で、気に入りました!!

嘘みたいな真っ赤でビロードのバラ!

赤いバラ




こちらは、初めての国際バラとガーデニングショーで

おととし買ってきたバラ!!

名前は・・・

わすれたっ!

(* >ω<)=3 プー


バラには今後ちゃんとネームタグをつけておこう・・・
もう若くないし・・・記憶力があやしぃ・・・

白いバラ大


でも、これ、すっごおーーーーく

手間がかからない強健な子なんだぁ!!


( ゚o゚)ハッ

わかった、命名!(←勝手に名前をつける人)

このバラの名前は 「強子(きょうこ)」にしよう!!

白いバラ


!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
恐ろしいネーミングセンスを披露してしまった・・・


ささ、次の話題・・・

その脇で、

ゆすら梅の実がほんのり赤く色づき始めて・・・

かわいいっ!!


ゆすら梅



本当は他にも写真を撮ったんだけど、

あんまり出しすぎると明日のネタが無くなったら

困るので、また、明日・・・


                       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Comment

雨だね;; 

Toroちゃん おはよう~
せっかくバラ咲いたのに雨は嫌ね~

バラは種類多いから名前は忘れるよ!!

うちは数がないので大丈夫^^

その梅は梅干しに変身するのかな^^
おうちで作る梅干しはおいいしいもんね(#^.^#)

shiokoさんへ 

バラの種類って本当に多いし、
また、名前がながったらしぃーのが
有るじゃないですか!!
まったく、日本人には覚えられないです・・・

ゆすら梅は、梅という名前が
ついていますが、
梅ではないんです!
生でも食べられる
フルーツです。
ジャムにする方もいらっしゃいますよ!

  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2011.05/25 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
