Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


♡頂いたバラがすごい!!嬉しーー(*^-゚)vィェィ♪♡

(*~▼~)ノ ハロー元気~??


いやぁー、昨日からうってかわって、

今日は本当に気持ちのいいお天気(*σ´д)σ


洗濯物をたーーーっくさん干しました!

ってか、雨を言い訳にためすぎた(´Д`ι)アセアセ




アーチには、バラの羽衣が、満開になっています

羽衣満開



玄関わきのアイスバーグも満開です

アイスバーグ満開


そんななか、やっとスィートピーが
ひとつ咲いてました・・・

ひとつって・・・(((ρT-T)ρオヨヨ

スイートピーひとつ



昨日は、すっごーーく嬉しいことがありました!!

ご近所さんでガーデニング仲間の方が

(以前、この方から玄関わきの白いアイスバーグを頂いたんですが)

また、私にこんな素敵なバラをくれました


(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!


頂いたバラ

大きいでしょ??

挿し木で育てたんですって。


それで、一番うれしいのが、

この色!!!


アプリコット色だよねぇ!!

ちっ!! 携帯カメラじゃ色がうまく撮れない!!

頂いたバラの花

そして、お花も大きいし、香りもすっごーーーーくいいの!!


はぁー、大切にしなくっちゃ!!



(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

名前はって??



(-_-)ウーム



いやぁね、頂いた際に、お名前は伺ったんですよ(^_^;)

そして、まるで

なにかの呪文のようなお経のような長ーーーい名前を

私何回も口で唱えたんです!!

そして、

忘れました( ・3・;)~♪

また、聞いておきます・・・




我が家でも、挿し木をしていますが、

こちらは、去年の春ご近所さんからお花を頂いて

それを大切に挿し木にしたバラでございます。


こちらの名前は覚えてます!!

んまぁーめずらしぃーー!!

コンデンスなんとかです・・・

コンデンスミルクっていつも覚えてるんだけど・・・


(。-`ω-)ンー


( ゚o゚)ハッ



コンテス・ドゥ・セギュール


覚えてたでーーー(*´з`)<ヤッタァー!

・・・・

・・・・

写真に指を映してしまってるけれど、それがこちらです・・・

さし木のバラ


さてさて、たくさんのバラや

クレマチスをどこに植えるかいつも迷っているのですが、

今年は、この道路に面した

ここを↓ 改造しようかと思っています!!


家の前


家の道路に面した所って、

家の顔だよね!!

なのに、こんなに荒れ放題って・・・(ノД`)ハァ


何とか、これらのバラをじょうずに使えるようにがんばります!!


では、また明日ーー!

あ、今バナナマフィンを焼いててめっちゃいい匂い漂ってきたーー!!

                  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

               このバラは天に召されました・・・・( ノД`)シクシク…
スポンサーサイト

Comment

遊びに来ました! 

結婚式ですっごい久しぶりにお会いした山本です。
お庭、とってもきれいでびっくりしました。
バラ、クレマチス、上手に育ててますね。
うちはアイスバーグ(木立)とエブリンがおりますが、
両方ともまだまだ小さくて・・。
それから激安苗屋さん、気になります!
もしかまわなければ場所のヒント、教えてほしい!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/26 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 遊びに来ました! 

どうもー!いらっしゃいませ!

この間は、結婚式
良かったですよねぇ!
お話が出来てとっても嬉しかったです!

いやいや、上手かどうかはわかりませんが、
好きなものを買っては植えてる感じなので、
統一感が無いんです( ノД`)シクシク…

激安苗屋さんは
大宮にあるんですよ!
埼玉の大宮じゃなくって、若葉区の
大宮です。
今度、一緒に行きませんか?
メールしまーす!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2011.05/27 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい! 

メッセージをどうぞ 大宮!そんなところに・・・。考えてもわからないので、
よかったら今度一緒に行きたいです!
できれば両家のギャルも対面させたいなあ。
ご都合のよき時に誘ってね。
  • posted by 山本 
  • URL 
  • 2011.05/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
