Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


種蒔きとちょこっとDIYの一日

はぁー、やっと更新できました・・・。

忙しくて、夜に更新しようとか思ってたら、メンテ・・・!!!!

がーーーん、更新が9月9日に間に合わなかった・・・・。

シクシク

isu2.jpg


でも、しょうがないです。
まだ、9月9日だと思って(無茶苦茶)ブログを更新してから寝まーす!!

さて、今日は種蒔きをいっぱいしてみましたー!

来年の春には、素敵に咲いてくれるかしらぁ  ルンルン

waiya-1.jpg


DSC01039.jpg

芽、でるかなぁー。


DSC01042.jpg


この間ハーブアイランドで購入したバジルは、こんな感じでおさまってます。

大きくなるのかなぁ?残暑が・・・ない・・・。
涼しい毎日、嬉しいんですが、バジルちゃんはこのままかな?


DSC01040.jpg


今年の春に植えた 温州ミカン!!
すごく小さい木なのに、ミカンがなってまーす。


DSC01041.jpg


こちらは、お隣さんのお庭からこぼれだねで出ているオダマキです。

今年、こちらのカブは花を咲かせなかったのですが、
もう一つのカブは、花を咲かせてくれました。
紫色のきれいな花ですが、実は、それまでオダマキを
見たことが無かったので、
珍しい花が咲いたと思って、園芸の師匠のおむかいさんに

”珍しい花が咲いてますよ”って、自慢げに見せてしまったら、
あっさり、”あ、オダマキ”って・・・・。はずかしぃーーー!!!


DSC01044.jpg

waiya-1.jpg


この間届いた ナエマちゃん。

こんな感じに這わせちゃおうかなぁ~。今、妄想中・・・・。んー、いい感じだと思う!
けど、反対側、なににする?
クレマチス?それとも、バラ?んーーー、迷う!!!
でも、それがたのしぃぃー。

DSC01045.jpg


さて、DIYです!!

これ、2×4材。

私のお父さんに、先日、設計図通りに電ノコで切ってもらいました!
お父さん、ありがとーー!

あとは、組み立てるだけ!!うっほーい!

DSC01046.jpg


まずは、こんな感じになりまーす。

さーて、何を作っているんでしょうか?

娘は、”あぁ、ハシゴねー!”っていいながら、壁にかけてました(笑)

ブッブー。違いまーす!

でも、もう今日は時間が無かったので、この辺で終了。

また、明日、ウィンウィンいわせて、組み立てまーす。

kino.jpg


DSC01047.jpg



ie1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!

たくさんまきましたね!(^^)
楽しみですね~♪

お庭作りは今からなんですね。
とても楽しそう…というか見ているこっちまでわくわくして楽しいです(^^)

「ここには何をおくのかな?」「ここには何を植えるのかな?」と一人妄想をしています(^^;)
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

こんにちわ。

たくさん、種まいちゃいました。
運良くたくさん発芽したらどうしよう・・・。
ご近所さんにわけますかね・・・。

お庭が変形地なもんで、家をぐるっと、細かく四か所ほどに
わかれています・・・。
正方形の土地に、家を斜め45度で建てたんです。

なので、ここの東側のお庭はまだなーんにもしてなかったんですよねぇ。。。毎年草だけ生やしては抜いてました。

妄想しちゃってますか?
私もです。妄想大好き(笑)
旦那や母には”妄想だけでちっとも進んでない庭”といわれても、妄想してますよぉー。

また、私もアシュラムさんのブログにお邪魔しますね!
では。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/10 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
