Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


立ち直って、ブログ再開!!

irasuto21.gifやっとブログを再開できました


つらい、週末でした 久々熱が3日間続いたので・・・。
幸い新型インフルエンザじゃなかったので、良かったです。(ちなみに、2日続けて検査しました。陰性でした)
私が風邪をひくと、子供やパパさんやおばあちゃんに多大なる迷惑がかかるので、大変申し訳なかったです。
ちなみに、娘が今熱を出して幼稚園をお休みしてます・・・。かわいそう。今まで皆勤だったのにぃぃ。
私のせいだね・・・。ごめんなさい

皆さんも、インフルエンザだけでなく普通の風邪にもご注意を。。。

te-pu1.jpgkago5173.gif


さて、金曜日にUPするつもりで、撮った写真があったので、
今日はそちらをUPさせてもらいます。


momiji1.jpg子供たちが公園で集めたドングリです。

       ドングリ拾いをする季節になりましたねぇ。

DSC01063.jpg



春に満開だったアリッサムからのこぼれだねが大きくなって

また咲いていまーす。

アリッサムの中から出ている大きい葉っぱはジギタリスの葉っぱです。

来年の春咲いてくれるといいんですが・・・。



DSC01065.jpg


前回つぼみだったこのバラも、すっかり開き切りました!

香りがいいんです!!



DSC01066.jpg


何とか夏越ししたフクシア。お花がイアリングみたいでとってもかわいいんですが、

また本格的な秋になるとたくさん咲かせてくれるかな?


DSC01067.jpg

チョコンっと

頭を出したのは、アサツキです。

はやく、伸びて~~


DSC01068.jpg


さて、こんな感じです。

明日からは、もっと最新の写真を載せれたらと思います。
uekibati1.jpg


ランキングに参加しています。

長くお休みしていたので、ランキングが下がっていますが、まだまだ挑戦しますので、

応援してくださる方、ぽちっと最後に押していただけると嬉しいです!

”Ctrl”キーを押しながらぽちっと押していただくと、少しはストレスを感じないかもしれません。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

熱が出るとつらいですね。
どうか、無理をされませんように!!
お嬢ちゃんも早くよくなるといいですね。

アリッサム、うちも春にあったのですが・・・
こぼれ種でこんなに咲くなんていいですね~
きっと土がいいんだと思います。
やさしい香りがしますよね。
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.09/14 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

さあやさんへ

娘は、お昼に大好きなそうめんを今日はあったかいつゆで食べて、
今は息子とお昼寝中・・・。

私も、アリッサムがこんなに秋に咲くなんて思わなかったんです。
ただ、春の終わりに、咲いたアリッサムが枯れたのかなぁ
と思って全部引っこ抜いちゃおうと思って、よく見たら、種がいっぱいついていたので、
そのまま、手でゴシゴシと種をその辺にバラまいてみたんです(チョー大雑把)

そうしたら、ニョキニョキ出てきて、今満開(笑)

バラの足元なので、もしかしたら、バラを植える時、土壌改良した
この土がお気に入りなのかもしれないですね!私も、バラには
ほかの植物よりは気を使って肥料とかあげてるので。

春は上の白いバラとマッチしてかわいかったんですよ。
今は、葉っぱがしょぼいバラなので、写真が無いですが(笑)
では。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/14 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Toroちゃん大変だったねぇ~。
ウチの旦那の職場も、とうとうインフルエンザが発生しました~!
いっぱい栄養とって、早く体力つけてね。
 
フクシア、夏越しできたんだね。夏越しは難しいってTVでやってたよ。スゴイスゴイ!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.09/15 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびさんへ 

インフルエンザはまだまだこわいですねぇ。
旦那様がかからないといいですね。

フクシアは、ガーデニングを教えてくれるおむかいさんが
この春プレゼントしてくれました!ので、
枯らすわけにはいかなかったので、夏越しがんばりました。
って言っても、ハンギングで日陰に置いただけなんですが(苦笑)
では
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/16 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
