Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


気持ちのいい天気と、植物の芽!

shopanime-w.gif


今日も、穏やかに晴れた関東地方。

とっても気持ちのいい一日でした。

でも、うちのお姉ちゃん、実は、まだ幼稚園お休みしてるんです。

昨日まで、熱が高くて・・・。今日は、少し落ち着いて、36度台から37度台前半・・・。

明日からは、幼稚園いけるかな?






              halo3.jpghalo9.jpghalo4.jpg

もうそろそろ、ハロウィーンの用意をしなくてはと、思いつつ何もしてないなぁ・・・。

毎年、周りの英語塾の先生たちと合同でハロウィーンパーティーをしています。

とっても楽しいので、好評ですが、毎年同じ衣装なので、今年は違うものにしようかなぁ。。。

お庭もハロウィーンの飾りをつけますので、つけたらUPしますね!


kya06.gif


オレガノ・ケント・ビューティーが花をつけてきています!うれしぃーーー!!!

あんなに、ボロボロだったのに(泣)


DSC01102.jpg



玄関わきのゼラニウム。良く咲いてくれます。


DSC01103.jpg

昨日も写真で載せましたが、ちょっと良くみえなかったので、別の角度から・・・。

バラのシュートがすっごーく、伸びてます!!!今度、すこしどこかに軽く結んでおかないと、

いけないですね。

DSC01104.jpg


ラムズイヤーの芽がでましたー!

買うと高いので、がんばって育てています。まだ成功したことが無いんです。

今年は、どうかなぁ?涼しいからうまくいくかも!ワクワク!

DSC01106.jpg


オリエンタルポピーの芽も出始めました。

早く、おおきくなーれ!


DSC01107.jpg



irasuto29.gif


我が家には、先日紹介したヤマボウシのほかに、ハナミズキ(ピンク)もあります。

ハナミズキは、3年前に亡くなった祖父が家を建てたときにプレゼントしてくれた

思い出の木です! 何回か、場所を変えてしまったんですが、とっても元気!!

我が家で一番大切にされている庭木です!春はきれいなピンクの花を咲かせてくれますし。


DSC01109.jpg


horo13.gif

そろそろ、ほんとにネタが切れます(汗)

どうしましょう・・・・。

んーーー、でも、何とかブログを続けられるように、小さいことで記事を書いちゃいます。


               ランキングに参加しています。
               ぽちっとよろしくお願いします!!
               
               にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あっ!干してある水枕発見!
娘さん、早く良くなるといいね!
ウチの息子も来月初めに沖縄へ修学旅行なので、インフルエンザでドキドキしてるよぉ~。
 
バラのシュートが気持ち良さそう~。
ネタが切れたら、とろがいるじゃな~い♪
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウィーン楽しみですね。
私が子供の頃はこんな行事なかったなぁ。
Toroさんはどんなお衣装を着られるのでょう?

オレガノ・ケント・ビューティー可愛いですね。
ハーブは葉っぱに注目しがちですが、
素朴で可愛い花を咲かせるものも多いですね。

お嬢ちゃん早く元気になりますように!!!
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供ちゃん。まだ調子悪かったのね・・・・
明日は元気になりますよ~に☆⌒ヽ(*'、^*)

Toroちゃん オリエンタルポピーの芽の写真!!!
笑った~~~。 なんの写真??ってーー!!
芽が可愛すぎーーーー( ´艸`)
コノ子の成長記録をネタにしてーーーーー♫♬
ポチポチ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびさんへ 

> あっ!干してある水枕発見!
気づいちゃいました?結構目立ちますよね(笑)

息子さん、修学旅行までは絶対に新型インフルエンザにだけはなれませんね!!

かるびさんのアドバイス通り、ネコのトロをネタにしてみました。
トロのネタ・・・。寿司やみたい(笑)
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

ハロウィーンは、最近浸透してますよね!
近所でやっていても知らない人はほとんどいないので、
コスチューム着てもOK!おじいちゃん、おばあちゃんからも
がんばってねーと、声をかけられます。

ちなみに私のコスチュームは毎年魔女です。
長女は、抗生剤を飲めばだいぶ良くなると
思います!
ご心配、おかけいたしました。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

子供ちゃんは、抗生剤を頂いたので、
明日には大丈夫だと思います!!
ご心配、ありがとうございます。

オリエンタルポピーは、種がとーーーっても小さいんです。
芥子粒(けしつぶ)というくらいですから!
なので、芽もとーーっても小さい!!
かわいいでしょ?
これがとってもきれいなお花になるのかと思うとワクワクしちゃうんです。

では。応援いつもありがとう!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/18 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
