Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


プルンバーゴ!!

                inte09.gif   こんにちわー!  

今日も、お姉ちゃんは幼稚園に行けませんでした・・・。

朝から病院へ行ったんですが、血液検査、尿検査をした結果、やはりただの風邪ではなく、何かの
菌のせいかも、ということで抗生剤を頂きました!!
私も、抗生剤でやっと治ったので、きっと彼女もこれで元気になると思いまーす!
明日は、お姉ちゃん6回目の誕生日なので、早く元気になってもらいたいものです。

waiya-1.jpg

さて、お庭ですが、昨日いつものJAに行ったら、

私がずっとほしかったプルンバーゴが売っていました!!!

DSC01110.jpg

ぎゃーかわいい

こちら、涼しげな青。

DSC01111.jpg

そして、清潔感あふれる白



DSC01112.jpg


昨日は、とってもテンションあがっちゃいましたー。
あぁ、どこに植えようかなぁー。わくわく。


あと、このサラダのようにもさもさしているの、なんだかわかりますか?

これ、以前種を蒔いた、パンジーとビオラです。

どうしましょう・・・。早くポットにあげないと・・・・。大変なことに・・・・。


DSC01114.jpg



waiya-1.jpg

さて、話題に困った時はネコ頼み!!

さて、とろは、お昼寝を邪魔されて完全に腹が立ってます。

きゃ、怖い顔~。


DSC01115_convert_20090918162636.jpg

こんな時にうっかり、顔を触ろうと手を出すと・・・。


こうなりまーーース。



DSC01116_convert_20090918162729.jpg



いたい・・・。

でも、面白いからもっとかっちゃうと・・・。


DSC01117_convert_20090918162753.jpg

って、ほんと痛いんですけどーーー!!


まったく、年をとっても性格はマルくならないのね、君は・・・。

ということで、とりとめのないブログでした!

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!

ルリマツリいいですね(^^)
私も大好きです!

我が家も以前はブルーと白を植えていましたが、あまりにも暴れるので短気な私が「えいや!」と抜いてしまいました。
今思えばもったいないことをしました(^^;)


ネコちゃんの肉球の間の毛…うふふ。

実家で2匹のチンチラをかっていたのでわかります!
あの毛を引っ張ると…嫌がるんですよね(^^;)

2匹で廊下を走り回っている時、カーブでドリフトしていました。
懐かし…。
やっぱり猫がほしいです(^^)

とろさん、やっぱりかわいい~v-10
鼻の縦しわがいい♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.09/18 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちでもルリマツリって呼んでいます。
すごく増えましたよ~ 近所だったらお分けできたのに・・・
(大阪在住) ずっと白一色だったのに、今年は白とブルー
が半々・・・  不思議です。

パンジー、ビオラすごいですね!! 一番花はいつごろかな。
うちも早くこんなになってほしいです。

とろちゃん、おっとりしているイメージなのですが・・・
怒っている顔も可愛いです♪
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.09/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プロバイダーの調子が悪くて、訪問が遅くなってしまいました、とりあえず応援だけですみません、ぽち。
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2009.09/18 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、最近tomoもかわいいなぁ~♫♬って人のブロクで見て思ってたところ。
そしたら、会社の近くの花屋さんで見つけて!!!
値段見たら2800円(_△_;ガァーーーン!!
買えなかったーーーーー!!
いつか、安売り苗を見つけ出す!!間違いない!!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/19 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は失礼しました。
プルンバーゴ、かわいいですね!!さわやかな色合いがとても素敵です!
ビオラもいい感じに発芽していますね!冬から春にかけてたのしみが増えますね♪
今日も応援♪
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2009.09/19 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

そうそう、ルリマツリとも言いますよね!!
結構暴れるんですかね?
そういう方多いですよね・・・。私のも暴れん坊になるのかな?


> 2匹で廊下を走り回っている時、カーブでドリフトしていました。
> 懐かし…。
> やっぱり猫がほしいです(^^)

やっぱりドリフトしてましたか?(笑)

うちもドリフトしてます。急発進するときはその場で何回かバタバタしてます(笑)

でも、かまれるときは痛いです・・・。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

あぁー、分けてほしいですー・・。
ルリマツリ。
名称としてはルリマツリのほうがメジャーなんですかね?
私が買った花にはプルンバーゴって書いてありましたが。
ま、どっちでもいいですが(笑)好きな花には変わりがないので!

色が、どうして混じるんでしょうかね?不思議ですね・・・。
私はどちらかというと青い色がすきなので、このまま、青は残ってほしいです。
白に染まってもらっては困ります。

ネコは、かまれると結構痛いです・・・。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつんこさん 

> プロバイダーの調子が悪くて、訪問が遅くなってしまいました、とりあえず応援だけですみません、ぽち。
すみません、わざわざお忙しいのに応援しに来ていただいて!ありがとうございます。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

tomoちゃんへ
この苗は、な、な、な、なんと二色入っていて780円でした!!
うーーん、2800円なら、買わなかったね・・・。
高いよーー。
きっと、もっとこういう風に安い苗があるよ!うん。

ちなみに、今日は、ブログにはUPしなかったんですが、
HCで元値798円のホスタ(斑入りで結構大きかった)が、少し葉っぱ、日焼けしたみたいで
茶色い部分もあったんですが、200円だったので、即購入しました!
なんだか、安いものには、すぐ飛びついちゃうんですよねー。

あぁ、一度でいいから値段を気にせずガーデニング用品や苗を買ってみたーーーい。

では、応援ありがとう!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつんこさんへ 

わざわざ、二回来てくださいまして、ありがとうございます!
ビオラは、今日やっとポットにあげましたー。
でも、あとパンジーもあるので、はぁぁ。。。大変です。

でも、やはり、少し苗を育てすぎましたねー。根がバリバリほかの苗とくっついてて、
一つ一つ苗を作るのが大変でした。

プルンバーゴ(ルリマツリ)の、青が大好きです。色がたまんないですね!

応援ありがとうございます!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
