Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


ボーダーガーデン

isu2.jpg(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)



連休も、もう3日目ですねー。

早いよぉー(´Д`。)グスン


だれかー、時間を止めてーーー!!!


waiya-1.jpg


さて、今日は、パパはゴルフにいっちゃったので、

私と子供たちだけ・・・。

なので、子供を適当に外で遊ばせておいて、私は、芝生のメインのお庭に

ボーダー花壇を作ってみました(≧∇≦)キャー♪



DSC01144.jpg

何を植えようかなー n(ー_ー?)ン?

この、下の写真のスイートピーを ボーダーの後方に植えてみようかしら?

枝を拾ってきて、オベリスクにして、そこへ、スイートピーを絡ませてみる・・・。

どうだろう・・・・。


ま、一回やってみて嫌だったらもうやらなきゃいいんだもんね ヽ(oゝω・o)-☆  


どこかに絡まりたいスイートピーちゃんたち  かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

DSC01147.jpg


あおはだの木の下はホスタを数種類植えています。

今日は、芝がニョキニョキ足元まで延びていたので、

すっきり、きれいに刈りました!


DSC01146.jpg

waiya-1.jpg


花壇の整理をしていたら、結構ラベンダーがダラーっとなって

カッコ悪かったので、切ってしまいました。


DSC01145.jpg



こうやって家の中で下げてみましょう!

ドライになってくれるかなーー!

楽しみー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSC01148.jpg


ie1.jpgあ、ベンチも下塗りしたんです。写真撮り忘れた…


では、また今度UPしまーす!

ランキングに参加しています。 

皆様のおかげで、ランキングが上がってきました!!!

ありがとうございます。

とっても励みになっています。

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごいよ!! 花壇楽しみ~~~~♫♬
うちも、やりたいことはたくさんあるのに、思った以上に進まないよ・・・・
自分の時間がもっとほしい~~(TДT)
ベンチ塗ったのね。下地・ってことは、上地は何色になるのか楽しみ~~♫♬
ポチポチ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
素敵な花壇ができそうですね!
スイートピー、何色なのかなぁ。
たくさんシューっとのびていて楽しみですね。
私もこつこつ庭を耕すことが好きです。

ラベンダーは吊るしているだけでも絵に
なりますね。 この後、何か作られるのですか?

サファリパークでの一日、想像しながら
読ませて頂きました~! 様子が伝わってきて
楽しかったです♪ マイカーで回られたなんて
すごい!!!

今日は日帰りで有馬温泉に行って来ます。l
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.09/22 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

花壇といえるほどのものではないですが、
今年いは苗もたくさん作ったので、少しでも苗を地植え出来るところをと思って
ボーダーを広めに作ってみました!

お休みの前は、あれもしたい、これもしたいって
思ってますが、いろいろやることがあって進まないですよね~
私も、もっといろいろやりたいんですが、なかなか・・・。

いつも応援ありがとうございます!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

> スイートピー、何色なのかなぁ。
> たくさんシューっとのびていて楽しみですね。
スイートピーは混色です!なので、カラフルになると思います。
初めて育てているので、ちょっと不安です。。。

> ラベンダーは吊るしているだけでも絵に
> なりますね。 この後、何か作られるのですか?
いえ、つるしてるだけです(笑)
なんか、これだけでもかわいいかなって思っちゃってるんですよね・・・。
なにかいい活用方法ありますかね?

> 楽しかったです♪ マイカーで回られたなんて
> すごい!!!
マイカーで行かざるを得ない状況でした。有無も言わさずですよ(笑)


> 今日は日帰りで有馬温泉に行って来ます。l
いってらっしゃーい!
って、もう帰ってらっしゃってる時間かも?楽しんでこられましたか?
いつも、遊びに来てくれてありがとうございます!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
