Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries



バラが咲きました

ie1.jpgこんにちわ~


やっと、お庭のバラ、コスモスが咲きました~(*^-^*) ニッコリ☆

でも、少しお花が開きすぎ・・・

この少し前の開き切らない状態が好きなんですが、

昨日、おとといと遊んでいる間に、咲き切ってしまったようです(´_`。)グスン



DSC01222.jpg


つぼみを食われながらも、アンジェラが開花してきています。

でも、毎日毎日退治してもアブラムシがついてる~o(TヘTo) くぅ

なんで~!!

やっぱり、消毒しなきゃだめか?


DSC01220.jpg


挿し木で増やしているバラが、咲きました。

これは、バラを初めて買った年に旦那さんが気に入って買ってきたんですが、

名前が不明・・・。覚えてきてくれよぉー。

でも、春はとってもきれいに咲くので、近所の人には好評です。

小さいバラがいっぱいに咲いてくれます。


DSC01221.jpg


さて、こちらは、名前を度忘れしました~!!

だれか、おしえてくだしゃーい。

すっごーく、メジャーな植物なのに・・・。

年か?おばさんになったもんだぁ・・・。


DSC01223.jpg


さて、最近また、DIY(木工)をやりたくなって、むずむずしてます。

あれもつくりたい、これもつくりたい!!!

今日あたり、何か買いに行こうかなぁ?

でも、子供が半日で帰ってくるぅ・・・。午後は3:30から7:30まで仕事だし・・・。

なかなか、ガーデニングが進みませんん!!

変わり映えのない内容で、スミマセンでしたー。


ランキングに参加しています。 

とっても励みになっています。

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最後までありがとうございました!


Comment

NoTitle 

二番目の名無しバラの葉っぱ!!
葉切虫だっけ?なんていうんだっけ?
おもしろいよねぇ~!なんか芸術!
…て、育ててる人に言ったら怒られちゃうか(笑)
DIY、何が出来上がるやら?
楽しみ楽しみ♪
toroちゃん、お仕事してるんだね~。
7:30までなんて大変だね。
頑張ってーー!
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.09/30 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ~バラが咲いて・・・。
かるびの庭は害虫と黒星病で悲惨だよ。
DIY、やり始めたけど雨続きで進まず・・・。
黒星病もまた出ちゃいそうだし、ヤダねぇ~。
明日から、ハンドメイドに切り替えようかなって思ってるとこ。
今日もポチ!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.10/01 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

そう、バラには沢山虫がついちゃって、
花だけではなくって、葉っぱも芸術的に
食べられちゃってることもあるんです・・・。

DIY、やりたいんですが、材料がない!!
この週末買いに行けるかな?

お仕事は週に3日間だけ、お家でやってまーす。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびさんへ 

いやいや、うちもほとんど黒星病にやれるし、
あのいやーなチュウレンジバチ?でしたっけ?
あれの子供に葉っぱを食われまくってますよぉ。

消毒をどうしようかと毎日考えてます・・・。

秋になると、私も編み物をしたくなってきます!
子供が大きくなってきたので、作品に時間がかかるようになってきたのが、
めんどくさい・・・。
赤ちゃんの時は、小さかったから、一日でちゃちゃっと作れたのに…
いつも応援ありがとうございます!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
