Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


台風がやってくる~((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


さてさて、台風がやってきそうですね。

皆様、お庭の植物はすでに避難されましたでしょうか?


私も、午前中に雨が降っている中、とりあえずの応急処置をしておきました

 ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


苗ちゃんたちは、このウッドデッキの下に、ごそごそ・・・っと。






挿し木とかで大きくなってきたバラちゃんたち

この子たちも、風が少しは抑えられる玄関の壁際に・・・。よいしょっと。

DSC01264.jpg





おぉ、わがお庭の主も、吹き飛ばされないようにっと・・・

こういうものでも、上に、ぽい、ぽいっと!!

これで、いいね!!(○゚ε゚○)プッ!!

DSC01268.jpg





玄関先に、おいてあるゼラニウム。秋になって元気になりました!



mudai.jpg


オレガノがとーーーってもかわいく咲いてくれました!

これが、30円で破棄寸前のオレガノだったなんてー。

やっぱり、植物の生命力はすごいなぁ・・・。買って良かったー!

無題


さて、明日は子供の言っている幼稚園もすでに休園が決定!

あぁ、大変だなぁ。

本当は、子供が二人とも幼稚園に行って、仕事も午後の1時間しかない、

私にとってはリフレッシュの木曜日がぁ・・・。無くなってしまった・・・(´_`。)グスン

台風のバカーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



さて、明日はついに台風が猛威をふるいにやってきます!!
みなさまも、ご注意くださいね!





ランキングに参加しています。 


応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後まで、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

こわーーーい(笑) 

かえる いい仕事してくれるねーーーーーっ!!!
砂場にしとくのもったいない(笑)

台風いやだね・・・
こっちでも、今風が強くなってきた・・・
雨戸が閉まって、お庭の様子がみれないんだけど・・・・
見たくないーーー!!!
こっちは、明日の明け方ひどいみたい・・・・
起きたら
(_△_;ガァーーーン!! てことになりそう。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

変顔 

うち…。
色々ふっとんでた…(T_T)
普段全く吹かない方から突風が吹いたもんだから、予想外のあれこれに傷跡が…!!
でも、toroちゃんとこのカエルの変な顔見て元気出た(笑)
レンガでぐへって感じ。
てか、toroちゃん、塾の先生なんだねーーー!!
だからおうちでお仕事なのかぁ~。
なんか代々の自営業でもやっているのかと…(^_^;)
インテリ~(笑)
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

かえる・・・。
こいつのせいで、庭中に砂が蒔かれています
(いや、子供のせいか・・・)
いつ無くなってくれるのか・・・。

仕方ないので、こうやって遊ぶしかないですね!

台風は夕方頃にやっと風がやんで、
我が家のお庭もそこそこ、なぎ倒されています・・・。

この三連休は何とか庭の復旧作業をしなくてはと思ってます。
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

あれれ・・・・とんじゃってましたか・・。

うちもですぅ(泣)ブルーベリーの木が、って言っても小さいんですが、
倒れていたのには、ちょっとショック。

え、家のカエルで人が元気になれるなんてー!
存在意味がやっとあったか・・・、奴にも。

塾って言っても英語だけだよぉ。
個人塾じゃなくって、大手英会話教室の看板をもらってやってます。
香取信吾さんがCMしてるやつ!!もう、わかっちゃいました?
インテリではないと思います・・・。
ちなみに私は24歳まで”台風一過”を”台風一家”だと思っていました。
旦那にドン引きされました(爆笑)
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
