Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


焼き芋~!

ie1.jpg

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日の関東地方、とってもいいお天気でした。

秋風が吹いて、とっても過ごしやすい一日でした(*^ワ^*)




そんな中、ゴルフ日和とウキウキで出かけた旦那・・・。


家族置き去り・・・・。


仕方ないので、私の実家へ。




おばあちゃんの(私の母の)畑です。

写真に写っているのはほんの一部です。この3倍はありそうな

畑を、ほぼ一人で作っています。(たまに父もやってますが)




DSC01296.jpg




おばあちゃんが、お芋を掘らせてくれましたー


子供たち大喜びわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

DSC01298.jpg

おねえちゃんが、おっきいお芋を掘っているのを、ワクワクして

覗きこんでいる弟君です。



その後、みんなでお芋を焼くことに・・・・。


もちろん、こんな田舎では、お芋を焼くといえば、こんな感じ・・・。


DSC01301.jpg

野焼きかっ?!

ちなみに後ろに写っている大きな建物は小学校です。

私の母校!学校が自宅と地続き!!チョー近いです。

忘れものも、余裕で休み時間内に、とりに行けました(自慢することではない!!)




お芋が焼けるまで、私は薪割りをしていましたー。

割った薪を写真で取るの忘れてました・・・il||li(つд-。)il||li



さて、待つこと一時間ほど・・・。


お芋が焼けました(;≧∇≦) =3 ホッ

DSC01305.jpg



今日は、その後は枝豆を収穫したり、サトイモを収穫したり、

さながら農業体験のような一日を過ごしました。

そして、夕飯はすき焼きを頂いて、おなかいっぱいで帰ってきました!

ま、パパがいなくても子供たちは楽しめたようなので良かったです。




おまけ

家事室で洗濯物を畳んでいると、やつがやってきて、洗濯物の上に

くつろいで座ってきて、”どいて”と押してもどかないので、

上に洗濯ものを置いてみました。でも、まだどかない・・・。

なかなか神経のずぶとい、やつなのでした。

DSC01295.jpg




お休みの間に

ヘンリーズタや、クリスマスローズを購入したのですが、

また、明日にします!

では。







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、下のボタンを、ぽち、ぽちと押してください。

私の励みになっています!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最後までありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こどもちゃん かわいいぃぃぃ♫♬
お洒落な田舎の子供だねーーーーー(笑)

うちも、バーベキュウと焚き火が微妙・・・・(^▽^;)
田舎ならではということで~~♫♬

ヘンリーヅタ。tomoも休み中にかった~~~
おそろーーーーー( ´艸`)ムププ



  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 


> お洒落な田舎の子供だねーーーーー(笑)
tomoちゃん、おしゃれな田舎って、どんな感じ(笑)?

> うちも、バーベキュウと焚き火が微妙・・・・(^▽^;)
> 田舎ならではということで~~♫♬

そうそう、田舎はそこらへんでたき火してない?
もう、ごっちゃになってる。
たき火するついでに芋を焼く。これ、田舎の常識(ほんとかぁ?)

> ヘンリーヅタ。tomoも休み中にかった~~~
> おそろーーーーー( ´艸`)ムププ

えー、ほんとー!
どうする?どんな感じに植えるのかな?
私は、無計画でかってしまって、今考え中(いつも、無計画だけど。へへ)
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/12 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁぁぁ 

うち、田舎のくせに隣家が近くて火も燃やせず!
庭から出るあれやこれや燃やして、ついでに焼き芋食べたい(笑)
猫トロ、あの目は分かっててやってる目だ~!
うちのぽーもわざとあーやって使ってるものに乗っては、横目でちらりと見てる。
いじわるしてるー(笑)
洗濯ものの上は、いいにおいであったかいのかな?
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.10/12 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめ~~ん
書き方おかしかった?!

お洒落な田舎じゃなくて
田舎のお洒落な子供ってことで!!

だって、ふたりともかわいい服装なんだもん♫♬
おね~ちゃんのほうなんて、もろtomoが着たいくらい!!
小さくなったらちょうだいってわけにもいかないし・・(笑)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/13 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

私も、実家から車で10分なんですが、急に住宅地になっているので、
田舎は田舎なんですが、たき火は出来ません・・・

ネコのトロは、ほんといっつも邪魔してきますよ。
今もPCのボタンをがんがん押してから、あきらめて
どこか行きました。まったく~、と言いつつかわいがっちゃうんですよね(笑)
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

あ、おしゃれな子供って言ってくださってるんですね!
おぉ、ありがたいお言葉!!ありがとうございます。

娘がきている洋服は私のセンスなので、
私的には、かわいいと思っていますが、
フリフリピンクが好きな娘には、”地味”だと
思われています。”かわいくない色”と、不評なんです・・・。

こどもって・・・。わかってない!!
tomoちゃんが、子供の洋服を褒めてくれて、
とっても嬉しかったです!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
