Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


バラ狂いのきっかけは、ここ!!

inte06.gif       こんにちわ                inte02.gif






私は今日、どうしてもイギリスに行きたくなって、

ついに!!来てしまいました!!!

イギリスに!いやっほーい!!


DSC00656.jpg









ふふ、うっそーですよ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

この写真は、今年の5月13日(水)~18日(月)に西武ドームで開催された

第11回国際バラとガーデニングショーでの一こまです。




実は、今日は、とっても朝から忙しく、お庭は出来ませんでした。

ので、写真がないので、どうしよーーーーっ

と、頭を抱えながら過去の写真からネタを探していました  o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



そして、今日のネタは私のバラ狂いのきっかけになった


第11回国際バラとガーデニングショーについて、

書かせてもらうことにしました。


今日は自宅のお庭ネタではないのですみません。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

もともと、ガーデニングを少しはやっていたのですが、

今年の春先までは、バラをこんなに一生懸命

勉強したり、買おうという気まではなかったんです。

ですが、お庭作りの参考になるかなぁと思って、

パパに頼み込んで連れて行ってもらったガーデニングショーで

私はお庭作りはもちろんなんですが、バラのお庭での使われ方に、

本当に感激したんですよぉ。

西武ドームの中だけでなく、外も先ほどのような建物が建っていて、

とっても可愛くって、もう、テンションあがりまくっちゃいました!



かわいい雑貨のワゴン車などがありましたよ!

ぎゃー、かわいい!!!!

DSC00645.jpg


アジサイの使われ方にびっくり!

こんなに小さく刈り込んでいいんだぁ。


DSC00651.jpg


多肉ちゃんの寄せ植え!

木枠に並んでいて、とってもかわいい!


DSC00658.jpg


こちらも、かわいいお家の壁と壁の間です。

壁にはクレマチスやバラが這わせてあってとってもかわいい!!

真ん中のアジサイも、タダ植えるんじゃなくって、箱に

入っているように植えてあるのがいい感じ!


DSC00655.jpg



DSC00654.jpg



無題



ちっちゃいお家の中をちょっと拝見・・。

んーーー!!かわいい!!!私の趣味のど真ん中をついている!!

DSC00653.jpg




DSC00652.jpg




さて、ドームの中へ!!

と、行きたいところですが、写真が多すぎになってしまうので、

また明日。

自分の庭でもないのに、ひっぱってスミマセン(笑)

では。



ランキングに参加しています。 

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後まで、ありがとうございました~!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なお写真ばかりでテンション上がりました!!!
このガーデニングショーは一度は行ってみたいのですが、
大阪なんでなかなか都合がつかなくて・・・
お花もお家も素敵すぎる!!!
私の理想の家って、100年前のイギリスのマナーハウス
なんです。 国内ハウスメーカーで建てちゃったので、
これを言ったら設計士さんが苦笑いされていました。
Toroさん邸も薔薇がいっぱいだし、どんどん素敵に
なっていくんだろうなぁ♪

河口湖オルゴールの森は行かれたことがありますか?
三年前に行きましたが、ここのローズガーデンも
うっとりしましたよ~。
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.10/16 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

コメントの返事が遅くなってごめんなさい!

さあやさんは、大阪なんですね!
だと、やっぱり埼玉は遠いですねぇ。
私のつたない写真で喜んでいただければ幸いです。

イギリス風のお家にお住まいなんですね!
いいなぁ。私はこんなにバラとかインテリアとかに
興味がないときにお家を建ててしまったので、
今となっては・・・です。

河口湖オルゴールの森は行ったことがないです。
こんど、行ってみますね!
  • posted by Torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
