Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


昨日買ったお花!!

こんばんわ!

今日は、一日ぐずついたお天気で、なかなかお外に出られませんでした。

お庭は進まず・・・。


昨日、お昼過ぎからお花を買いに行ったので、そちらを紹介しまーす!!



いつも行く苗屋さん。

こちら、年に2シーズンしかOPENしないんです。

たしか、4月、5月、6月で、一回終了。次は、10月、11月、12月で店じまい。また次の4月までお休みって

感じなんです。ちょっと、変わってる・・・。


でも、お安いし、少し変わった苗が入ったりもするので、結構人気があります。


昨日は、夕方から苗が搬入する時間で、私が行った時には

ちょうど仕入れのトラックが来ていたので、いつもに比べたらたくさん車が止まっていました。



苗屋さんの駐車場のわきはコスモス畑!!

かわいい!

DSC01459.jpg


苗屋さん。

DSC01460.jpg


たーっくさんの、パンジーやビオラ!

DSC01461.jpg



そして、娘とえらんで、この子たちを持ち帰ってきました!

DSC01462.jpg


マーガレットのようにかわいい菊は、このボリュームで、ひとつ100円!!安くないですか?

なので、合計が1300円くらいでした!


もっと、詳しくお花の写真も撮ってあるんですが、それは、また 明日のネタにします(笑)

スミマセン。

明日は娘の保護者参観でお庭の時間がないかもしれないから・・・。


お家にある、お花を摘んでみました。

DSC01464.jpg


お家でお花をつめる幸せがあるガーデニングが大好きでーす!

では、また明日ー!


ランキングに参加しています。 


とっても励みになっています。

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後までありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

菊? 

おお!!
あれは菊だったんだね~!!
ノースポールかと思った!100円なんて安い!!(でもあれもキク科だっけ…。似てるはずだ~)
期間限定の苗屋さん。
旬のいい苗しか売らないって気合が見えていいわ~
庭で積んだお花も綺麗…。
ほんと、toroちゃんちって淡い綺麗なお花が多いんだね~。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

そうなんです。菊なんです。
なので、毎年大きくなるそうで。
店長お勧めって、いわれたので、つい買ってしまったんです。

私は、まだまだ渋いお花が買えないオコチャマ趣味見たいです・・。
もうしばらく、淡いお花ばかりを買ってしまいそうです(笑)
ちなみに、旦那さんは真っ赤なバラがほしいそうで・・・。
淡い色ばかりの庭には少しアクセントが必要との事。
んー、そう言われたらそうかも?なので、もしかすると赤いバラが突如庭に植えられる日も来るかもしれません!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/25 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

苗屋さんに行くとあれもこれも・・・といっぱいほしく
なりますね。 丈夫そうな苗が安くていいですね!!
菊って和風っぽいですが、この子は洋風で可愛い♪

赤い薔薇、前にお話したブルグント81が真紅なんです。
日当たりのいい場所に植え替えたら生き返りましたよ~
クリスチャン・ディオールやイングリット・バーグマンなど
赤い薔薇は名前も華麗ですね。
Toro's Gardenに是非!!!
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.10/26 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

給料日後の苗屋やホームセンターはやばいです!!
でも、行っちゃうんですが(笑)

さあやさんは、絶対私よりバラに詳しいよぉー!
こんど、わからないことがあったらお伺いしようかしら??

バラは、やっぱり日当たりがいい所が好きですよね!
うちのご近所さんも、少しだけ日陰に植えたんですが、
やっぱり、なかなか伸びないので、悔んでいました・・・。

赤いバラ!
たぶん、旦那さんが選んで買ってくると思います。
お勧めをありがとうございます!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/26 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
