Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


買ったお花の詳細!

なんか、今日は、すごい雨でした!!

幼稚園の保護者参観に行ったんですが、長靴をはいて正解!!

だって、園庭がドロドロだったんですもん・・・。




さて、なので、台風接近中の現在、おそとにも出られず、

昨日の予定通り、土曜日に買ったお花の詳しい品種紹介でーす。







こちらは、ミニバラのミサキです。

ちっちゃーーーーい!!

即買いしちゃいました(笑)

だって、200円だったし!!







すらーーーっと背が高いこちらは、

サルビア インボルクラータ

ですって!初めて見たんです。私。

なので、つい、買ってしまいました。

こちらも、宿根草で、200円。来年も大きくなって咲いてくれるかなぁ~。


DSC01468.jpg



そして、こちらが、1個100円の ノジギク だそうで・・・。

毎年咲くし、株も大きくなってくるということで、購入決定!!

葉っぱもシルバーがかっていて、かわいい!!

DSC01469.jpg


こちらは、とってもメジャーな ジュリアンです。

こちらも、ひとつ100円!

たくさんの色があって迷ってしまいました。が、結局ピンク系かよっ!!

色の趣味って、なかなか変えられないんですよぉ…・。

DSC01469-1.jpg


明日は、午後からお天気が回復しそう!!

ジュリアンを、どう、植えようかな?

球根も植えなくっちゃ!

早く明日になーーれ!!


では。また明日ー!





ランキングに参加しています。 

とっても励みになっています。

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後まで、ありがとうございましたー!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

もう、ジュリアンが出たんですね!
ジュリアンを見たら「冬だ~!!」と思ってしまいます(^^)

宿根草のお庭の完成が楽しみです♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

そうなんですよぉ。

ジュリアンって、すっごい花色ですよね!!
たくさんある中から、自分好み~って選ぶと、
全部ピンク系・・・。
洋服はグレーが多いのにぃ、なぜか、お花はピンク系・・・。
ほんと、いやになっちゃいますね!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノジギクかぁー 

ほんと、葉っぱがシルバーしてていい感じ♪
それにしても、ほんとピンクの多い事!(笑)
でも結局同じ色ばっかり買うのわかるよ~。
うち、ピンクほとんどないもん(笑)
ほとんど白と緑。時々黒と赤ってかんじ。
性格って言うか、人間性が結構出るのよね(笑)
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は大阪も一日中雨でした~。

どれもこれもみんな可愛い苗ですね。
とくにミニ薔薇のミサキちゃん!! 蕾がいっぱい♪

私、薔薇に詳しくないですよぉ~(照れ)
植えている種類も少ないですし・・・
薔薇の貴公子、大野耕生さんの本を暇なとき
よく見てまして、名前だけはちょっと知っているんです。
Toroさんのほうがたくさん育てていらっしゃるから
絶対に知識が豊富です~♪
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.10/26 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

シックな色合いのお花も、もちろん
素敵でかわいいと思うのですが、
その隣にパステルカラーのものがあると、
ついそっちへふらふらと・・・。

家に帰って、またやっちまったーと思うわけですよ(笑)
人間性・・・。
パステルカラーの人間性って・・・。能天気??(爆笑)
こんな私ですが、また来てね!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

ミニバラのみさき!ぱっと見、普通の草花みたいです!
が、バラ!!キャー、って感じです。

大野耕生さん、ガーデニングショーに来ていて、
見かけましたよ!すっごい、人だかりでしたが・・・。

やはり、バラ貴公子!超人気がありました!
カッコイイですもんね!
私はバラの家のてんちょも、好きですよ(笑)
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
