Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


ジミーーな庭仕事・・・。でも、好き!

flyer.jpg     ヽ(*`∀´*)イラッシャイ       ie1.jpg




今日は、昨日とうってかわって、すっごーーいいい天気ー!!


派手にお庭をチェンジできればいいですが、

なかなかそういうわけにもいかず、来年の春に向けての、

地味ーな作業が続きますね!!


地味な作業のひとつが、球根の植え付け!


たくさん、球根を買ってしまったんですよね・・・(⌒_⌒; タラタラ


ものには限度っていうもんがあるだろーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!  って、

旦那に言われそう・・・。


チューリップ、50球!!


ムスカリ 50球×2袋 = 100球 !!

買いすぎだろーーー(゜ロ゜)ギョェ

だれだー、こんなに、買ってきたのは!!  σ(・ω・Me)  torokichiですが・・・なにか?

DSC01473.jpg

ほかにも何種類かかってあるんですよね・・・。自己嫌悪に陥るので、

現実逃避で、この間買ってきたお花を、UPしちゃいまーす!



ノジギクとジュリアンの共演!!

鉢がしょぼすぎなのは、見なかったことにしてください・・・・。(;´艸`)ぁぁぁ


DSC01475.jpg


ジュリアンを、ワイヤーかごに入れてみました!って、高い所に置きすぎで、

背が低い私が写真とっても、花の顔が見えてませんけど!?

馬鹿だねぇー、ほんと・・・

DSC01476.jpg


ミニバラのミサキと、ヘンリーズタを入れました!

実は、隙間にムスカリが入ってます。(●´ω`●)oわくわく♪

春になったら、ニョキニョキ咲いちゃってーー!!

DSC01477.jpg


おっと、ここで、また地味ーな作業の結果報告!でも、これも大事!

だし、以外に私この作業、嫌いじゃなーい!

これは、ディディスカスです。かわいい、お花のためには、やりますぞーー!

DSC01478.jpg



地味な写真が多かったのでここで、ネコのとろに登場してもらいましょう!

私がこうやって、ブログをかいている間中、私の膝の上でゴロゴロくつろいでいますよぉ。

おかげで、ひざかけいらず?
DSC01480.jpg


かと思えば、これですよ!

なんで、ここで寝る!!!!おまえわぁ!!!!

DSC01482.jpg


今、どけました(笑)

明日はお向かいさんと一緒に、もう一人のお向かいさんの

クラフトの展示会へ一緒に行って、そのあとお向かいさんちで

素敵なお庭を眺めながらご飯を食べる約束になってまーす!!!

うれしぃーーーー!!!

ので、これから、もうダッシュで仕事を片付けて明日に備えます!!!


では~

ランキングに参加しています。 

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後までありがとうございましたー!
スポンサーサイト

Comment

地味子 

あたしも地味子に徹して土に向き合いたい~!
まだ週の半分かぁ~。ちっ。
それにしても、いっぱい買ったねぇ~!
これだけが群生して一斉に咲いたら圧巻だろうね。
楽しみ~!!
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.10/27 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい量の球根・・・・
もう、うちは植えなくてもいいような感覚になるのはなぜ??
Toroちゃんのお庭で満足できそう( ´艸`)ムププ

↑と同じく 週半ば チェッ!!
今週はお天気いい日がつづきそうね~♫♬
明日も楽しそうな予定が入っててうらやましぃぃ~(*^-^*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/27 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沢山の球根をみて、ビックリです。
私としては、今は秋、まだ春の
開花は遠すぎて購入するまでは
至りません。
でも、ターゲットは絞っていますよ。
ランナキュラスとスノードロップ!
11月に植え替え予定です。
また、訪問させていただきます。

とももさんへ 

そっかー、みんなお仕事だもんねー。
どんなにいいお天気でも、
お仕事・・・。

地味な作業でもお庭に出られる私は幸せってことですね。
球根をどう植えるか、まだ考え中。
やっぱり、群生させたほうがいい?
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

へへ、多すぎてみるだけで
おなかいっぱいになっちゃうパターン?

そう、買いすぎだよね。
でも、球根って、手がかからないじゃないですか。
なので、つい、買っちゃうんですよね~。

木曜、金曜!あと、二日がんばってー!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

とほほの園芸さん 

はじめまして^^
あ、私の買っていない球根ですね!
ランナキュラスとスノードロップ!

スノードロップ、かわいいですよね。
欲しいんですが、なぜか、まだ手を出せないでいます・・・。

かわいい花が咲くのが楽しみですね!
また、来てください!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
