Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


結局決まらない・・・。

あ、日付が変わってる・・・。

が、まだ土曜日深夜ということで聞いてくださいね・・・。


こんばんわー。

旦那様の実家から帰ってきていろいろしていたら、こんな時間に!!!

でも、ブログは更新しまーす!




さて、今日はとってもいいお天気だった関東!

こりゃー、お庭日よりー!!

さて、先日毎月購入している雑誌を買いました。

私の中では、ドンピシャな特集を組んでるではないですか!!!


そう、果樹です!





しかも、りんご!!

実は前々から買おうと思っていて、やっと木曜日に買ったんですよー!

ジャジャーン!りんごちゃんでーす!

DSC01499.jpg


さてさて、こんなに温かな地方で育つのか?

本州一、早く春が来るこの土地で?!

実験的なところもありますが、一応実をつけてもらおうと、2種類買ってきましたよぉー。

ひとつ、598円の苗です。安ぅ!!


ひとつは、紅玉。ジャムなんかにいいですよね!

もうひとつは、アルプス乙女。かわいい小さめな実が、子供の丸かじりにいいかなぁ~と思って買いま

した。


大きさを比較するのにいいものがなかったので、とりあえず、子供で代用(笑)

DSC01500.jpg

こんな感じです。

せっかく買ってきたのですが、植えるところをウロウロと、あーでもない、こーでもないと、スコップ片手

に決めかねているうちに、なんだか時間が経ってしまって・・・。

結局今日は植えられませんでした(泣)

あー、私って超優柔不断。そのくせ、やるときゃ、チョーいい加減・・・。O型のおうし座女。



その間、息子が抜いたかぶ・・・。結構大きくなっていて、食べられそう!


DSC01501.jpg


大好きなフクシアも、いっぱい咲いてくれています!

寒くなる前に、植え替えしたほうがいいのかなぁ?

DSC01502.jpg

ルリマツリは、しろ色も返り咲いて、はなやか~!


DSC01503.jpg


気分よく水をあげていたら・・・。

あれー!!

これは、こみいってますのぉー。ジギタリスちゃんたち・・・。



DSC01504.jpg

なんとか、しなくては・・・。オロオロ。

明日こそ(正確には今日だけど・・・)

なんとか、庭仕事をすすめたい・・・。

でも、子供がいるとすすまないんだよねぇ・・・。

月曜日か?祝日の火曜日か?

その辺のほうが、ががーっと進みそう・・・。


こんな、ノロノロペースな私のブログですが、

また遊びに来てねー!


では、おやすみなさーい。


ランキングに参加しています。 

とっても励みになっています。

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!

Ctrlキーを押しながらだと、少しはストレスを感じないかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後まで、ありがとー!また、来てねー!
スポンサーサイト

Comment

きゅあーーーー!! 

ジギタリス!!!
TOROちゃん、写してくれてありがとう!!
その苗、ジギタリスだったのね!!
同時期に蒔いて訳わかんなくなってたんだけど、
私の中ではいつの間にかクリーピングタイムになってた!
ブログで訂正しなくっちゃぁ~(笑)
大変大変!

りんご、美味しい実を付ける為にはかなりの手間暇がいると思うけど、頑張ってね!!
楽しみにしてるから♪
うちはクラブアップルの木が欲しいんだぁ~。
でも実の利用法が思いつかず、延期中…。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.11/01 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>超優柔不断。そのくせ、やるときゃ、チョーいい加減・・・。
あたしも、同じ・・・・

>O型のおうし座女
ちょっとーーー!!  あたしも同じーーーーー!!!

(((( ;゚д゚))) これって、血液型と星座のせいなのーーー!?
じゃぁーしかたないかぁぁぁ(笑)

りんごがお庭になったら可愛いね~~♫♬
いいなぁ、うちはおサルがくるから絶対無理だーーーー(TДT)


  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/01 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

えー、そうだった?
では、私の写真がお役に立てて良かったわ!!

クラブアップル!ターシャの庭に大きなのがあったー!
鳥が食べると酔っぱらうってターシャが言ってたよ。
りんご・・・。父にも言われた。大変だぞぉって。
でも、やりたいって言ったら、手伝うぞって言ってくれたので、買っちゃったんです。
実が出来るか、見守ってね!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

えー、O型のおうし座女は
ゴミ女になるし、優柔不断で、チョー適当な生活を送る運命なのかしら???(笑)

そう、だから仕方ないの!(爆笑)

え、サル来るの??
すごい・・・。こっちは、キジが来るぐらいかな?
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/02 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
