Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


藤つるでリース!作りました。

isu2.jpgヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今日はいいお天気の文化の日ですね!

それこそ、ガーデニング日和!!


あ、それと、私のブログの1日訪問者数がまた記録を更新してました!

ありがとうございまーす!人´Д`*)ありがとぉ☆

これからも、がんばって更新しますので、遊びに来てやってくださいねー!


さて、わたし、昨日は実家にまたまた遊びに行っていて、

山に犬の散歩に行ったので、

”お、ブログのネタになるかなぁ~!カメラでも持って行ってと・・・”

と、カメラを持って山へ!!!



お、シャッターチャンスと思ったときに、カメラを見たら


・・・

・・・

・・・

電池がない・・・・

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)  わたし・・・。

まったく・・・。


いや、実は山に入って父と藤つるをとってきたんですよぉ。

その、藤つると格闘している父をとったらおもしろいかなぁーなんて思ったし、

紅葉もあったらなお素敵とおもっていたんで・・・。

残念です・・・。





さて、では、父と一緒に格闘してとってきた藤つるでーす。

DSC01515.jpg

リースにしよー!

ぐりぐり・・・・  

輪っかにすりゃー、いいんだよねぇー!(*´д`)(´д`*)ネー



こんなかんじでいいかなぁー?

DSC01522.jpg


リースがタダで出来たどー!!

あとは、その辺で松ぼっくりなんかを拾ってくりゃー、(*≧m≦*)プププw


さて、お庭の様子!

これ、わが庭のハナミズキ!別名 キサク。

キサク?

新築した際に、今は亡きおじいちゃんがくれたから、じいちゃんの名前をもらって、家族では”キサク”

と呼んでいます!

ハナミズキじゃなくって、最初は”松”を買ってやるって言われて、必死で止めた記憶が・・・。

おじいちゃん、もともと農家をやりながら、暇なときは植木職人もしていたので、庭木=松!!

だったみたい・・・。松じゃなくってよかったー!

DSC01516.jpg


実家の庭で増えて困るというので、シュウメイ菊の紫、八重をもらってきましたー!

DSC01517.jpg


みかんが、いい色してますのー!

実は、2つこの間食べちゃったんです。食いしん坊で、すっかりブログのことを忘れて、

子供たちと食べちゃったんですよ~。

美味しかったです!!めっちゃ!!

この、残りの3つのみかん、息子ちゃんが日々虎視眈々と狙ってます・・・。

DSC01520-1.jpg



さて、今日はいいお天気だから何しようかな~!

ではでは!


ランキングに参加しています。 

とっても励みになっています。

応援してくださる方、最後にぽちっとよろしくお願いします!!


あ、タダでリース作るなんてー!田舎はいいなぁー!と思いながら、ポチっとお願いしまーす!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後までありがとうございましたー!
スポンサーサイト

Comment

リース 

そんな季節よね、そんな季節よね~
リースも綺麗な形に出来たね!

うちも以前作った土台があるから、それ使ってなんか作ろうかなぁ~。
…でもばかでかいんだ…(~_~;)

みかん…。うらやまティ~。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチも近くの山でツルがわんさか取れるよぉ~。
こっちに引っ越してきた頃はタダでリースが嬉しくって、
いっぱい取りに行ったんだけど、最近は当たり前になってしまって、取りに行ってないなぁ~(^^;)
この間、激安のドライアレンジメントを見つけてきて、
リース作って帰ってきたの。
今度Upするから見に来てね~!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.11/03 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

いやいや、リース、私も大きくなっちゃいました・・・。
つるがぶっとかったから(笑)

> みかん…。うらやまティ~。
みかんは、木にならせすぎみたいだから
来年は出来ないみたい・・・
残念・・・。
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/04 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびさんへ 

わぁー、リースUPされるのを楽しみにしてまーす!

ドライがあるといいですよね。
私は、ないので(笑)
仕方なく、100均で造花のポインセチアなんかを
グルーガンでつけて、あとは松ぼっくり???
そんなのをつけて、クリスマスの雰囲気を出せたらと思ってます!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/04 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
