Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries



名無しの花~!誰か教えてぇー!!

こんにちわー


さて、大分前の話を引きずってますが、

日曜日に買った苗たち・・・


安いお店なので、ポットに何も名前が無くって、わからないんですぅー。

名前がわからない花その1

自分で種から育てたビオラと寄せ植えにした、このピンクのお花・・・。なんでしたっけ?

CIMG0403.jpg

やっぱり、ピンクの花はかわいい・・・。

CIMG0404.jpg

私、ピンクのお花が大好きですが、毎日のお洋服とかはさすがにピンクではないので、

誤解しないでくださいね!!


名前がわからない花その2

3つで100円だった、こちら~。

CIMG0405.jpg

毎年咲いて、毎年増えると聞いたので、買ったんですが・・・。名前を忘れましたー!!


これらのお花がわかる方、ぜひコメントで教えてくださーい!


kya05.gif

さて、我が家のお庭の様子・・・。


来年の春楽しみにしているスイートピー!大きくなってきてまーす!

CIMG0406.jpg

伸びろー、伸びろー!!!



あとは、こちらの球根も芽を出しましたー!これは、ムスカリと一緒にビオラを植えました。

葉っぱが細かいのはレースフラワー!

バラのマチルダの根元に植えてありまーす。

CIMG0407.jpg


さて、今日は風が冷たいですねー。

今夜の夕ご飯は何か暖かいものがいいですねぇー!



では、また明日ー!

aladdin.jpg

ランキングに参加していまーす。

ぽちっと応援していただけるとうれしいでーす!!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最後までありがとうございましたー!また来てねぇー!


Comment

こんにちは♪ 

ピンクの花、プリムラかな?
下のヤツは昔育てていたんですが、名前はすっかり忘れてしまいました。
すみません。(汗)

今はまだ小さい苗だけど、来年の春が楽しみですね♪
神奈川もとっても冷えています。
風邪、ひかないようにしてくださいね♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.11/12 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
時々覗いていますが、コメントは初めてです・・・

上のはプリムラ・マラコイデスで、
下のはオキザリスだと思います。
オキザリスは、品種は・・・桃の輝きかな?
オキザリスは品種が多いので怪しいですが・・・i-229

スイートピー、私も2年前に育てたのですが、主人に大不評でi-241以来、蒔いてません・・・
  • posted by めぐっぺ 
  • URL 
  • 2009.11/12 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

てぃーっす 

激安苗屋さん。
おいくらだったのかしらん?♪♪

名前はぁー、めぐっぺさんと以下同文!!
プリムラ・マラコイデスとオキザリスの一種!

クイズに当たったらなんかくれるのか…な…
え?出ない?
なーんだ(笑)
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.11/12 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何?何?クイズなの?
そうそう、それで正解よぉ~。
・・・って、誰がクイズにしたんだ?
犯人は、発見っ(* ̄m ̄) ぷっ
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Puniさんへ 

プリムラですか!
ありがとうございます!!!
いやはや、名前がわからないと、今後
管理の面で問題が出るにも関わらず、
すぐに忘れる~・・・。名前がない苗をかってくる・・・。
たはっ!

明日の金曜日は今日より寒くなるそうです・・・。
お互い、きをつけましょうね!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

めぐっぺさんへ 

こんにちわ!
初コメ、ありがとうございます!!!
しかも、ときどき覗いてくださっているとは・・・。

> 上のはプリムラ・マラコイデスで、
> 下のはオキザリスだと思います。
> オキザリスは、品種は・・・桃の輝きかな?

詳しい品名を教えてくださってありがとうございます!!
そうそう、オキザリスには桃の輝きって
売ってた場所でかいてあったのを、一緒に苗を買いに行った母と
思いだしました!!ありがとうございました!

それと、なぜスイートピーが旦那さまから大不評だったのかが
すっごい気になる私です・・・。今度聞かせてくださーーーい!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももさんへ 

激安苗屋さんは、
この間のクレマチスを適当に値引きする苗屋ですよぉー!
ちなみに、プリムラはひとつ100円。
結構大きいんですよ。一つが。オキザリスは3こで100円でしたー。

お名前を教えてくれてありがとう!!
そう、正解を回答してくださったあなたには、豪華賞品がーーー。。。

って、ないです!ないです!すいませーん(笑)

  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびさんへ 

> 何?何?クイズなの?
> そうそう、それで正解よぉ~。
> ・・・って、誰がクイズにしたんだ?
> 犯人は、発見っ(* ̄m ̄) ぷっ

クイズにした人は!!
そう、あの人ですよぉ(笑)

クイズにしたらもっともりあがったかなぁ~?
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Toroちゃんちに、家からだと書き込みできないよーー(涙)
今会社・・・・・

うちも、桃の輝き(ここで知った(笑)ある~♪
たしかに丈夫で、去年から天国に行かず、花壇の端くれでじっと耐えてる!!

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/13 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

えーー!そうなの?
会社からわざわざ、コメントありがとう(涙)

桃の輝き、私初めてじっくりみたんですよ!
昼間は咲いているけど、夜は閉じる、
規則正しいやつですよね。夜行性の私とは
違う・・・。
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/13 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
