Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries



バラのシュートがシューーー

こんにちわー!

今日もなかなか寒い一日でした・・・ ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー


今日は仕事で研修・・・。

(*´Д`)=3ハァ・・・




さて、今日は少しお庭の様子でも。


玄関横のつるアイスバーグのシュートが伸びてここまで来てまーす!

しかも、こんなに寒くなってるのにつぼみが付いてるんですよ゜*。(*´Д`)。*°

CIMG0454.jpg



お、下を見たら、ローズヒップが・・・。

って、でかい!Σ(゚∀゚*)


CIMG0455.jpg






つるアイスバーグの足元には、クリスマスローズが育ってます!!



CIMG0456.jpg


そして、その根元を見ると・・・。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪  新芽が出てるよぉ



CIMG0457.jpg

つるアイスバーグの足元には、こちらのスィートアリッサムも

まだまだ満開です!!

いいにおーーい!!!

CIMG0459.jpg



今日はこの辺で・・・。

ネタを少しずつにしないと、続かないよー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


では、また明日ー!

皆さん良い週末をー!

私は発表会三昧の三連休に突入・・・。ふー(*´Д`)=3ハァ・・・


ランキングに参加しています。

研修で疲れている私に愛の手を!!!ぽち、ぽちっとおねがいしまーーす!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

では。また遊びに来てねー!



Comment

お疲れ様ぁー 

クリロー、すっごい立派な株だね!!
どんなお花が咲くの?
で、アリッサムのなかにうずもれている
はっぱはなぁに?
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.11/20 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

クリスマスローズは去年買ってきて、
植えたら、その年に開花してくれたいい子たちです。
でも、普通に200円くらいで買ってきたんですけどね。
お花は、白いシングルだったと・・・。

アリッサムの中に埋もれている、ヤツに
気が付いたとももちゃんは、すごい!!
草見たいでしょ!でも、あれは
ジギタリスです!!
ふふふ。大きくなってきて、来年の春の
開花が楽しみでしょうがないんですよ。

旦那に草と間違って抜かれないように、
いつも”これは、くさじゃないよぉ!”って言い聞かせてます!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/20 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~っ!1年でこんな大株に育ったのぉ~?
しかも200円???
あたちの処分品の500円でもお買い得だと思ってたのにぃ~。
アイスバーグ、すごいね!
ぜひ挿し木してちょ~だいませ♪
ブログネタ?
編んでる途中のセーターは?
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.11/20 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アリッサムすごいねぇ~。
売ったら 10000円分くらいあるんじゃない!?(笑)
草みたいに育ってる。。。。
いいにおいがするって知らなかった(^▽^;)

バラも、期待できるね~。
バラ館。。。。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/21 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

クリスマスローズ、あの写真で
ひと株じゃないですよ!
3株まとめて植えてます!
なので大株に見えてしまったかも!スミマセン。

アイスバーグ!
では、挿し木がんばってみますね!
出来たらすぐに送っちゃいますよぉー゜*。(*´Д`)。*°

セーター、前見ごろと後ろ見ごろが出来ました。
後は袖!!
もう少しなので、がんばりまーす!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

そう、草のようなのですよ。
アリッサム・・・。
勝手にこぼれ種で咲いてくれて
ちょーー便利な奴です!
いいにおいがしますよ!
群れて咲いていると特に。

バラは挿し木でもらって、早3年かな?
今年、株が充実したようで急激に伸びました!
どこまで行くんでしょうか?このアイスバーグは!!

バラの館・・・・。言われてみたいよぉ。
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
