Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


山道散歩!

こんばんわー。

あぁー、何かと忙しくって、更新がこんな時間になってしまいました・・・。

もう、ねむねむですが、がんばりまーす!


さて、昨日の(もう、おとといだけど)23日(月)、

発表会の後の様子です。



私の実家へ行ったら、兄の娘ちゃんが遊びに来ていました!

家の子、大喜び!!

そして、じいじと犬のオレオと一緒に山道にお散歩に行きました!






色が色だけに、牛のように草を食う、オレオ。

CIMG0593.jpg

地元の人ぐらいだろうなぁ、こんな山道に入るのは・・・。

CIMG0598.jpg

オレオ ”早くおいでよ-” と言いたげな感じ・・・。

CIMG0599.jpg

私、用もないのに、呼び戻す! こういうの好き(犬にとっちゃ迷惑か!)

”オレオ!Come !” 

オレオへのコマンドはすべて英語です。そのほうがいいってトレーナーに言

われたもんで・・・。鵜呑みにして、そうしてます。


はい、来ましたー!なかなか素直だぞー!
CIMG0572.jpg

女子二人・・・。楽しげにおしゃべりしながら歩いてます♪

CIMG0601.jpg

こういうう光が好きなんだなぁーー。

CIMG0610.jpg

お、カラスウリ発見!

緑色もあるのね?これからオレンジになるのかなぁ・・・。
CIMG0611.jpg

こちらは、オレンジ!

CIMG0612.jpg


さて、実家に戻って、リースの素材をもらってきました!

そ・れ・は・・・。

もみの木でーす!

このもみの木は樹齢37年くらいですかねぇ・・・。

家の両親の結婚記念樹だそうで、かなりでかいっす!!

子供心に、クリスマスツリーに飾りをつけたーいって母に行ったら、

この木の枝をボキって折ってくれたっけなぁ・・・

私の心境・・・そう~じゃなくってぇ~・・・でしたが(●´艸`)フ゛ハッ

で、結局その枝にぶら下げましたよ!折り紙で作ったものを。

それを見た兄貴に ”七夕かっ”って突っ込まれた記憶もありますが!

CIMG0617.jpg


こんな感じで収穫!!

CIMG0615.jpg

この間作った土台につーーけよっと!


さて、今日は写真がたくさんで、大変でしたね。

開くのが大変だったらごめんなさいねぇ・・・。


ランキングに参加しています!

励みになるので、応援してくださる方、ぽち、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

いつもありがとうございまーす!また来てねぇー!
スポンサーサイト

Comment

オレオ!! 

なーーんてぴったりんこなお名前!!
オレオ!!come!!!!!

…来ればいいのに…。
あいたーーい。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.11/25 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうせ、ぴったりんこじゃないですよ
..............( _ _)σ イジイジ
たいがぁ なんてすごい名前付けて、あのサイズ(TДT)

もみの木のサイズやばいねぇぇぇ
こんなに大きくなる物なの!?
目が点になるわぁぁぁ

山道も素敵☆
オレオもうれしいそ~~~( ´艸`)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/25 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~~久々のオレオだぁ~\(^◇^)/ うわ~い
会いたかったよぉ~! いつ見てもイケメン!
そうそう、コマンドって英語の方がいいって言うよね。
日本語だと「おいで」、「こい」、「こっち」ってバラバラになっちゃうから・・・。
あずき?何を言っても近寄ってこな~い!!
捕まえられてたまるもんかっ!だよ。
かあちゃん、ヘトヘト。言語の前に、初歩教育必要~っ
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.11/26 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

そう?ぴったり?うれしぃーなー!

ちなみに、名前をつけたのは私とパパなんですが、
正式名は
オレオ・ナビスコ・家の名字ですよぉ~(●´艸`)フ゛ハッ

人の歩いている足の間をくぐったり、
回れと言えばその場をクルクルまわったり、
アウトといえば、口にくわえているものを離してくれますよ!
すべて、餌を使っての訓練で、早ければその日のうちに習得してくれた
素直な子です。または餌に釣られて何でもやる食い意地の張っている子です!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/26 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

とももちゃんのコメントに反応するあたりが、
tomoちゃんの面白いところ!

いやいや、大丈夫!
”たいがぁ”だから!!
タイガーだったらちょっとイメージが違うけどさ!!

って、口で言ったら一緒だけど(●´艸`)フ゛ハッ

もみの木は一度枯れそうになりましたが、
なぜか復活!今は大分元気になりました!
どこまで大きくなるんだろうねぇ。ふつーのお庭には
植えちゃいけない木だね(*´Д`)=3
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/26 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

英語コマンド、結構簡単だしね!
でも、実際に飼っている家の両親は
英語が大の苦手だから、私がしつけしても、
父親が命令を出せないという、へんなねじれ現象が
生じたんだよねぇ(T-T )

あずちゃんも、餌で呼び戻ししたら、すぐ来るよぉー!
呼ばれたら餌がもらえると思わせるのが一番簡単だもんね!
ぜひ、やってみてねぇ!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.11/26 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
