Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


激安?!クレマチス!!!

こんにちわ!゜*。(*´Д`)。*°

今日は、午前中、集中してお庭の仕事が出来た、至福の日でした!!!v(≧∀≦)v 


私がお庭をやっている間、息子は鼻水を垂らしながらも、

一緒に余っていた球根を植えたり、苗を運んだりと手伝ってくれました~


”おはながしゃくの?” ”おはなさん、かわいいねぇー”と

おしゃべりしながら、楽しくできました。よかったよかった。




さて、昨日より旦那さんにももちろんのこと、ご近所さんに自慢して歩いている事。

それは・・・



激安クレマチス!!!


ふつー、クレマチスって結構しますよね?

私も、今年600円で購入して、“安かったー!”と、満足していたのですが、

先日、午前中の仕事が早く終わったので、

その激安苗屋へまた遊びに行ったんですがε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

前回私が購入したクレマチスがさらにお安くなっていたんです!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

300円!!


おじちゃん・・・・

どこまでやすくするのかな~??



ま、気を取り直して、2つで100円のストックを買ったり、

いろいろと見て回っていたら、そのクレマチスが気になってきて・・・


私が持っていない種類のクレマチスも300円になっていたので、

買うことにしました!!

それは、こちら!

DSC01580_20091204145508.jpg

グリーンアイズです。

春に咲いてくれるそうなので、買うことにしました!

だって、300円って・・・。めったにないでしょ?



お会計に行ったら、お店の方が・・・

”こちら、100円が1点”

って、クレマチスを読み上げたので

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

”あの、300円ですよね?”

馬鹿正直なトロは、そうきいたんですよ。。

そうしたら、

”あ、100円でOKですぅ”


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

クレマチスが100円!!

結構でかいのに??



調子に乗って、もうひとつ持ってきた私・・・

私 ”あ、これも、いいですか?”

お店の人 ”はい、・・・んーー、こちらは少し元気がないので、タダで!”

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ タダ????


そう、私はクレマチスの苗を、ひとつは100円、ひとつはタダでGETしてきたのです!!!

もう、ちょーーーールンルンですよぉー!!!


あ、タダのクレマチスはこちら!

DSC01534_20091204145509.jpg


一応、花屋さんが言うには、はっぱは枯れているが、春には大丈夫だろうとのこと!

まぁ、もしダメになってもぜんっぜんあきらめられるでしょ!だってタダなんだから(○゚ε゚○)プッ!!

以前購入した600円のクレマチスは、お花が大分つぼみが大きくなってきました!!

DSC01581.jpg



それ以外にも、お花を買ってきたので、すこしだけUPします。

全部を紹介しちゃうと、ネタ切れになるので、少しずつ、ね(*´д`)(´д`*)ネー

DSC01567.jpg


葉ボタンと宿根ネメシアと、我が家で育ったパンジーまたはビオラ・・・

どっちがどっちかわからなくなっちゃった・・・。がはは。

でもでも、お花が咲きそうなのぉー!うれしぃーー!!

DSC01571.jpg


DSC01569.jpg

植えたいんですが、敷くための麻?が無くなったので、今はポットをそのまま置いてます。

土は、以前にも少し書いたんですが、ネットのバラの家から購入しました!

DSC01582.jpg


明日は、これ以外の寄せ植えと、あとはお庭の様子、バラの植え付けなどを

ネタにできたらと思います!!!

久しぶりにガーデニングネタで書けたどーーー!!



今日は、ガーデニングネタだったので、応援してね!!
ぽちっと、よろしくお願いします!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

また来てねー!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

激安~!
安すぎます!!
私も買いたいです!!!

100円に私も思わず興奮してしまいました!

このへんはクレマチスは宿根なので安くしてくれません(;;)
「来年、芽がでるけん!」って。

はぁ~、100円…はぁ~タダ…うらやましすぎます…。

たくさん咲くといいですね(^^)v
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.12/04 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジぃ~~~?! 

こりゃぁ~すっげぇネタだわ、Toroちゃんっっ!!
そこどこ?かるび、行くわっ!
だってさぁ~、グリーンアイズでっかいじゃんっ!
かるびは今年2年目を迎えてやっとこのぐらいになってきたよ。去年なんて、メッチャチビで10cmなかったかも。
それでも450円って聞いて即GETだったのに・・・。
しかもタダもありって・・・。
昨日、ネットで買ったクレマチス、1000円均一だから買ったけど、みんな坊主だじょーーーーーーーーー!!
やっぱり、行くわっ、その店っ!!
ガソリン代かけてもいいっっ!!!!!!!!!!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

やっぱり!安いよねぇ!
っていうか、安いとか前にタダってねぇ(笑)

近かったらよかったのにねぇ・・・。
来る?九州から(●´艸`)フ゛ハッ
ちなみに、こちらでも宿根だよ!クレマチス。
ま、暑さに弱いタイプは無理ですが・・・。
買ったやつは・・・、あ、弱そう・・・。
じゃ、ダメか??
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/04 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

Σ(゚∀゚*) エッ、マジ?!!!
来ます??
でも、もうないかも・・・。
明日、また見てこようか?
郵便で送れるかなぁ?でも、種類的には、
このグリーンアイズと、あとは冬咲きクレマチスしかなかったかも・・・。
あと、クリローも小さいやつですが100円でしたよぉ。

あの苗屋さんは、とにかく12月で売り切りたいらしいの。だから、もうそろそろ、バンバンやすくなってくるんだよねぇ。
行けたら行って、見てくるねー!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/04 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マジィ~?クリローも100円って・・・。
Toroちゃん、仕入れて売っても儲け出るんじゃないのぉ~?
次は4月?でも、その時は安くないんだよね。
って事は、ねらい目は来年の12月かぁ?(笑)
ウチから2時間以内で行けるかなぁ~?
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.12/04 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと タダ。。。。
ってーーーーーーーーーーーー!!!!
タダ女 tomoの座が狙われてるーーーーー(笑)

クレマチス 全然大丈夫だと思うよ。カレカレでも!!!
tomoんちの冬はなくなるもん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
春になったら復活するよ~~~♫♬
いいなぁ。 その花屋。。
近くにほしいよ~~~!!!!
ガーデニングネタのつづき楽しみにしてる~~~♫♬
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

クリロー、すぐ咲くタイプではないけど、
ダブルとかじゃないけど、でも100円は安いよね(○゚ε゚○)プッ!!

きっと道が空いてれば2時間で来れるよ!
12月28日ごろまでやってるって。
ごろ、っていうのがまた、いい加減でショ~。
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/05 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

そうよぉ~、タダ女の座を虎視眈々と狙っちゃってるぞー(○゚ε゚○)プッ!!
なんちって。
tomoちゃんにはかなわないよぉー。だってもうプロでしょ!

近くに引っ越してきてよぉー!tomoちゃんが!!
そうしたら、楽しいのなぁ…。
ガーデンネタ・・・今日は地味な作業で終わって
楽しいことがネタにできなかった~。ごめんね~
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/05 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
