Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


ど根性もみじ!

こんにちわー!

いや~、風が冷たいですねぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

昨日は、父の誕生日のお祝いで、兄夫婦と一緒に実家で過ごして、

帰ってきたらなんだかそのまま寝てしまいました・・・。

なかなか毎日更新ってむずかしぃーーー。




さて、数年前、ど根性大根とか言うのが話題になってましたよね!

大根がコンクリートの隙間から出てきたとか何とかで・・・。


ま、大根ってところが話題性があったんだけど。

我が家でも、ど根性のものを発見しました!!!

っていうか、前からあったんだけど、日当たりもいまいちだし、大きくならないかなぁ~と思ってたら、

ぐんぐん大きくなって、現在困っているものです・・・。

それは・・・


もみじ!!

DSC01605.jpg

駐車場と、フェンスの隙間になぜか勝手にはえたんですΣ(゚∀゚*)

どうしましょう。

DSC01607.jpg

こんな、せっまーーーい所に。ねぇ~・・・。

しかも、


けっこう、はっぱがきれい゜*。(*´Д`)。*°

DSC01606.jpg


なんだか、ひっこぬくのがかわいそうになってきた・・・。

近所の人には

”えぇーー、勝手に生えてきたのΣ(゚∀゚*) ”

”うちの、買ってきたもみじより、きれいだよぉーー”

とか言われて、なんかもったいなくなってきたよぉ。

さてさて、植え替えをどうしようかなぁ?スコップも入らないようなせまーいところなんだよねぇ。



さてさて、ど根性といえば、こいつもかなりど根性。。。

DSC01604.jpg

ただいまイヤイヤが激しい時期に突入中!!!結構しぶといんです!!

車から降りるのがいやだーと、行って座り込みをしています…

が、私は基本、無視してます(○゚ε゚○)プッ!!

子供のご機嫌とるのは嫌いです。。。

一応、同意はしてあげるんですよ!

私 ”まだ、車に乗ってたかったねぇー。”

息子 ”・・・うん”

私 ”わかるよぉー。でも、もうおしまいだから。またお出かけの時に乗ろうねぇ”


と、一応は説明。それでも、

息子 ”やだー。ぶーぶーのるのー”というので・・・。


”じゃ、お母さん先に帰ってるねぇー”と言って、あとはほっとこーーっと!!

そのうち、座っているのに飽きて、お家に帰ってきますから、お庭から様子を見てました(●´艸`)フ゛ハッ

飽きて帰ってきます。




さて、私もやっとガーデンシクラメンを購入してみました!

シクラメンの前には我が家のビオラ!

来年の春先まで楽しめるかな?私人生初のシクラメンで、めっちゃ嬉しいです!

DSC01601.jpg


そして、激安寄せ植え!

これは、自分の家にあったシロタエギク、ポリゴナム、パンジー、見えないけどアリッサムを植えて、

あと、買ってきた50円のストック、100円のジュリアン?を植えてみました!

それを300円の鉢に入れました!合計、450円!!

安いって、何でこんなに主婦の気持ちをあったかーくしてくれるのかなぁ(○゚ε゚○)プッ!!

DSC01603.jpg


さてさて、今日はあとは何をしようかなぁ!

バラの植え替えになかなか着手できない・・・。

バラの誘因もしないといけないのにぃ・・・。

でも、あと少しすれば、私も仕事が冬休みに入るのでそれからゆっくりやってもいいかなぁー。


今日は、編み物かな?

なかなか終わらないよぉー(´Д`。)グスン



ど根性もみじちゃんを応援してくれる方、
こちらもぽちっと応援してください!!おねがいねぇー(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

では、また明日ー!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんと、どんな事があったら紅葉って勝手に生えてくるわけ??(笑)
でも綺麗!!
そのまま高さを制限しつつ、盆栽みたいにワイヤーする?
でも根っこが塀を壊したらいやだねぇ~
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

OK!ド根性もみじにポチ★
たしかに、とももちゃんの言うように、塀が壊れるかも・・・。
木だからねぇ~根を張りそうだ。。。
ウチにもド根性いるよ。ともも家に、子供が養子に出た(笑)
オー、オー、イヤイヤ病ね。
やったねぇ~。かるびもムシ!これ基本よねぇ~。
でも、あずきのイヤイヤには、チュッチュしながら応じる。
あ~年いって出来たコは甘いわぁ~(爆)
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人間のど根性かわいいぃ♫♬
人の子だから!?この余裕(笑)

もみじ。。
もったいないね。。。
上手に抜けないの???
植え替えできたらいいのに。
白に赤が映えるわ~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.12/08 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

どうしてだろうねー。
なぜだか勝手にはえたの・・・。

そう、そして、なぜか色がきれい!!
汚かったら未練なく引っこ抜けるのにぃー。
えぇーΣ(゚∀゚*)
ブロック壊されるの???
じゃ、早く何とかしなくっちゃー(゚∀゚ ;)タラー
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

ど根性もみじにぽち!ありがとう!!
えーー、やっぱり?壊れる??
じゃー、早く移動しなくっちゃ(p・Д・;)アセアセ

そう、イヤイヤ病・・。
早く治ってほしいなぁー。
あずちゃん、イヤイヤ病するの?いやーん、かわゆい!!
いいなぁー、わんちゃん・・・。
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

人間のど根性・・・。
これ、時間に余裕がある時は、かわいいで済むんですが、
時間に余裕がない時は~・・・。鬼になりますぞ!私!!

もみじ、とももちゃんとかるびちゃんに
塀が壊れるよって言われて、
焦ってるんだよぉーー

早くどこかに植えてあげるか、抜くかしなくては!!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
