Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


我が家にある緑

irasuto21.gif皆様、こんばんわー!






さてさて、今日は・・・・

仕事で生徒のお母様たちとの個別の面談があったりして、

なかなか忙しい日でした(*´Д`)=3ハァ・・・



そんななか、少しでもお家が良く見えるように、

こんな感じで現在咲いているお花を飾ったり


CIMG0669.jpg


してました(●´艸`)フ゛ハッ



そうそう、この間の日曜日に、旦那さんが友達の結婚式に行って、

テーブル席に飾ってあったお花をもらってきたんですが、

こんなお花です

ん!!!Σ(゚∀゚*)

初めて見たーー!このお花!!!



CIMG0670.jpg

花はゆりっぽいけど、

茎は、長ネギにそっくり!

匂いは~

・・・くんくん・・・

・・・・・・・・・・

別にねぎっぽくはなかった(○゚ε゚○)プッ!!

色はいい感じかな

CIMG0671.jpg



ネタがぜんっぜんないので、室内の緑をすこし・・・


新築祝いに頂いたパキラがあります


CIMG0672.jpg


葉っぱを何度子供にむしられても、我が家では元気に葉っぱを出してくれます!


すでに7年ほど植え替えしてないです!

ってことは、頂いてから一度もしていないってことΣ(゚∀゚*)

もうそろそろ、やばいか???


日に当てると葉っぱがとたんに日焼けしちゃう、

我が家のお嬢様~です(笑)





さ、今日もネタがほんとーーに尽きました・・・


あ、でも明日が楽しみな我が家ではある!!!

なぜなら、明日は旦那さんのたっての希望でもある

地デジ対応テレビがやってくるのだー!!!

あしたは、これがねたになるのか???



ではでは。

応援してくださる方、ぽちっとおねがいしまーす!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

では、おやすみなさーい!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

結婚式のお花はたぶん「アマリリス」だと思うよ。
球根植物で(すごいデカイ球根)、ほとんど手間いらずで毎年大輪を咲かせるの。
かるびも3年も放っておいたけど、毎年きれいに咲いててくれた。
今?近所の猫に食われて連れ去られました(v_v`) はぁ・・・。
最近は、八重咲きっていう品種もあるみたいでね。
色も豊富なんだけど、近所で見かけないんだ。
欲しい花のひとつなんだけどさぁ~。
花持ちもすっごくいいよ!
 
明日・・・地デジ?
ぷぷぷ・・・確かガーデニングブログだったような・・・(笑)
あたちも人の事言えない状況~(笑)
お互い、ゴチャ混ぜでがんばろう~Oh!
どんなネタでも、付いていきまっせポチ★
 
↓ そうそう、リースだね(汗)
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.12/09 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生徒さんのお母様と面談・・・緊張ですね。
Toroさんは慣れていらっしゃるのかな。
ブリキのジョーロにレースが素敵!!

あの~教えてください♪
つる薔薇って冬剪定しなくていいんですか?
去年は何も考えずパッツンパッツンに
切っちゃいまして・・・
Toroさんはどうされるのかな。
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.12/10 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

ありがとー!かるびちゃん!!
スッキリーー!!
アマリリス・・・。そういう音楽しかしらない(-_-;)
お庭でもさかせられるんだー。
猫ちゃん・・・。我が家の猫も、めったに外に出さないのは
そういう理由です。ほかのお家のお庭を荒らしたら大変ですから。

そうそう、地デジテレビきたーー!ですよ。
旦那さんがちょー喜んでる(○゚ε゚○)プッ!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

面談は、疲れますよぉー。緊張と
プレッシャーと・・・。
でもあと残すところ10日となった塾!!
がんばるぞーー!

お花褒めてもらってうれしぃーなぁー。
ちなみに、どのお母さんも何も言ってくれなかった・・・。

冬のつるバラの剪定は・・・。
私も本格的にするのは今年初めてなんです(-_-;)
本によると・・・(笑)
・・・・・・・長くなるので、
こんど、剪定作業をUPします!!
ちなみに、私が参考にしているのは、NHK趣味の園芸の12月号です!
ばっちりつるバラの剪定を特集してますよ!みてみてねー!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地デジ到着してるかな????
新しい物が家にくるのってワクワクだよねぇぇぇ。

あたしは、洗濯機がほしいわぁぁぁ
サンタって本当はいるんじゃない???
あたし、信じてるのに~~~(笑)


アマリリス↑って良く名前は聞くけど、こんなお花なのね。
tomoは色 めちゃめちゃ好きだわぁぁぁ。

同じくお庭ネタにとぼしいtomoでした~~♫♬
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

剪定作業のup楽しみにしていま~す♪
趣味の園芸も見てみますね。

私も仕事をしていて28日が仕事納め。
Toroさんも塾頑張って~!!!
  • posted by さあや 
  • URL 
  • 2009.12/11 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

地デジ到着してまーす!
ちょっと、大きすぎたかも・・・。考えなし夫婦・・・。
そして、ちょーきれいな画面で、アニメを見せられる…。
ドキュメンタリーとか見たいよぉー!!

kishinサンタさんはどう?
うちのパパサンタは、今年はいい仕事をした!!(笑)

アマリリス。きれいだよね!
そう、色がよかったーー!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/13 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

さあやさんへ 

剪定作業!UP、がんばりまーーす!!

28日までおしごとなのね!!
がんばってーーー!

私は子供の冬休みに合わせて19日土曜日に
生徒を集めてクリスマス会をして終了!
でも、クリスマス会のネタが。。
どんなゲームをするとか、なにかクラフトを作る?とか
なにもまだ考えてないのぉー!!!(゚∀゚ ;)タラー
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/13 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
