Toro's Garden

ガーデニングと、育児と、仕事と、猫のとろについて、日々の生活をつづります。

Entries

スポンサーサイト


お知らせ!!!

はぁー、やっと更新できました!


実はここ数日、塾の仕事で忙しかったり・・・。

でも、それ以外に・・・・。

家族で(おもに私とパパでですが)ずーーと温めていた構想を、

実行するかどうかで考えていました。



それは・・・・

・・・・

・・・・

わんちゃんを家族として迎えることです!!



室内で買うには、やはり小型犬がいいとか、

あまりトリミングとかにお金をかけられないよね~とか、

散歩は毎日いけるのか?とか、

ほんとによく話し合いました。

そして、一番の心配は・・・・。

猫のことです。


トロが新しくワンちゃんを迎えて、やっていけるのか?

ということを、本当に良くパパと考えました・・・。

もう、半年ほどは、その話になり、

結局、トロが無理かなぁ~ってことで、あきらめていました。




ですが、娘も小学生になるし、下の子も来年から幼稚園に入園。

私もだいぶ時間的に余裕が出来るので、トロのケアとワンちゃんのケア、

出来るかもしれないってことになり。。。


昨日、ついに・・・。


ワンちゃんを迎えることになりました!!!


なんだか、ここ数日そのこともあいまって、ワタワタとしてまして・・・。



さぁ、ついに我が家に来てくれたワンちゃんの紹介です!!

CIMG0686.jpg

チワワのロングコートのわんちゃです。女の子!

9月10日生まれです。

おトイレも、しっかり失敗なしのお利口さんなんです!!

CIMG0696.jpg


えぇー、名前は、この子を抱っこした時から娘が勝手に命名した

”キャンディ”に決定しました。

私の年齢はキャンディキャンディを彷彿とさせましたが・・・。


CIMG0688.jpg

ってか、チョコチョコ動くから、ピントを合わせるのが大変(-_-;)


そして、家族が一通りワンちゃんを見て、落ち着いて

お茶を飲もうかーと思ったら・・・。


一人先にじかのみしている奴がΣ(゚∀゚*)

DSC01563_20091213085456.jpg

あのーー (゚∀゚ ;)タラー

そこから、じかにはあまり飲まないでいただきたいのですが・・・(T-T )

CIMG0677.jpg

鼻息で曇ってるよぉー!!


あ、心配していたトロですが、なんてことなく、ワンちゃんをケージの外から

じーっと見つめていました。

自分なりの距離をとりながら、だんだん仲良くなってくれればと

思っていますo(*^▽^*)o~♪


さてさて、カテ違いですが・・・。

応援してくださる方、よろしくお願いいたしまーす!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


では、またーー!
スポンサーサイト

Comment

ようこそ! 

ようこそ、キャンディちゃん♪
とってもかわいいですね!ロングコートのチワワ。
私も犬猫を飼いたいのですが、昼間家にいないので実行しておりません。(涙)
でもキャンディちゃんとトロちゃんを見て癒されております。(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.12/13 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぎゃーーーーー 

そんな一大企画が実行されていたとは!!!
うらやましぃ~!!
しかもなんてかわいいの♪
うちもわんこほっしーーーーー!!

でもうちはまじで無理だな…。
トロちゃんとは器の大きさが違うもん…(/_;)

でもさ、久々にトロちゃんネタ作ってくれたねぇ^^
きっとポーカーフェイスだけど、地位の危うさを
感じていたりして????
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2009.12/13 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁぁぁ
かわいすぎるーーーーーーーー!!!!
もう、一人わんこごほしい我が家には痛すぎるネタ。。。
わぁぁぁ マジでかわいぃぃぃ!!!!
女の子。。。
たいがぁのお嫁さん・・・(笑)

トロちゃんと絶対仲よくしてもらわないと~
まぁ、だめならtomoが・・・・(爆)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.12/13 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんな計画があったのねぇ~。
で、トロはどう?
友達のところも猫と共存できるか?って心配で
飼えないままでいるの。
どんな具合?
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.12/14 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Puniさんへ 

おほめの言葉ありがとうございます!
私は一応一日中家にいるので・・・。
塾の間静かにしてくれないと困るけど・・・。

キャンディと、トロをこれからもよろしくお願いしまーす!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/14 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

とももちゃんへ 

私は自分がほんと、動物何でも来い!!なので、
わんこもだいぶ前から欲しかったんですよぉ。

いや、トロの器はどうかは、まだ未知数です・・・。
一応、トロがいるそばを犬を持ってあるってみましたが、
じっと見てはいましたが、特に反応はなく・・・。
どうなるのか・・・。ドキドキです。
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/14 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoちゃんへ 

たいがぁのお嫁さんかぁー!
もう一人わんこ、どうですかぁ??

そう、トロとは絶対に仲良くするか、または
すみ分けてもらわないとね・・・。

これからの二人の様子をみて旦那と考えます!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/14 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるびちゃんへ 

今のところ、子犬なので、
ほぼケージの中で生活させているので、
いまいち反応がわからないんですが・・・。
んーー、今日抱っこして目の前をふらふら歩いてみましたが、
じっと見つめてはいましたが特にアクションはありませんでした。

これからも、二人の様子を報告しますので、
是非お友達の参考になればと思います!
では!!
  • posted by torokichi 
  • URL 
  • 2009.12/15 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Torokichi

Author:Torokichi
やさしい旦那さんと
長女(7歳)、長男(4歳)、そして
スコティッシュフォールドの猫”とろ”♀10歳と
ロングコートチワワの”キャンディ”♀1歳と
ドタバタとあわただしく暮らしています!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

結婚レシピ
